Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.03.29 23:04|カテゴリ:料理コメント(0)

鍋の素なんか買う必要ない


桜が咲いたとはいえ、まだ寒い日も結構あります。
こんなときは、鍋でしょ!!

以前は、キムチ鍋の素や寄せ鍋・ちゃんこの素なんかを買っていましたが、3回分で200円くらいとかそこそこいい値段がします。
しかし、鍋の素なんか買う必要なない
自分で余裕で作れます。

基本は、水で薄めて使うタイプのだし汁です。
これにコチュジャンと味噌を入れればキムチ鍋。しょうゆを入れれば寄せ鍋とかちゃんこ。しょうゆを多めに入れ砂糖で甘辛くしたら、すき焼き。

野菜や肉から、めっちゃいいだしが出るので、勝手においしくなります。

キムチ鍋
キムチ鍋004

ちゃんこ
ちゃんこ004

すき焼き
すき焼き004

詳しいレシピは下記でどうぞ
楽天レシピ キムチ鍋
楽天レシピ ちゃんこ
楽天レシピ すき焼き
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google