Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.04.16 21:04|カテゴリ:お金についての考え方コメント(0)

ちまちま収入


先日から、ちょこちょことした収入があります。

①げん玉



この中のクラウドでちょっとした文章を書いてポイントをゲットしています。
ポイントを換金して、320円の入金がありました。

②個人向け国債

金利収入で1,053円入ってきました。

③SBIポイント

保有している投資信託に対し年0.1%のポイントが月割りで毎月もらえます。
このポイントを換金して552円の入金予定です。

ここ数日で1,925円

これらは、ぼ~っと普通預金にでも入れていれば、ほとんど入ってこなかったお金。
特に②③に関しては全く努力してなくて、自動的にお金が入ってきます。
①についても時給換算すれば、普通に残業していたほうが効率はいいですが、苦痛なく仕事できます。

今はまだしょぼいですが、どんどん増やしていき、セミリタイア後には、こういうちまちま収入だけで月数万円を稼いでいきたいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google