Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.04.27 22:12|カテゴリ:仕事コメント(2)

社会人になってよかったこと


社会人は学生と違って大変です。
夏休み等の長期休みはないし、仕事のプレッシャーも勉強のそれよりも遥かに高いものがあります。
くだらない飲み会、通勤電車、各種行儀・・・・
社会不適合者にとってはなかなか辛いものがあります。

しかし、そんな社会不適合者にとっても1つだけ生きやすくなった点があります。
それは、社会人は昼休みとかに1人で過ごすのが全然普通だということ。

僕は高3くらいから、本格的に友達がいなくなっていったのですが、最初の昼休みはしんどかったです。
みんなが机を移動して、友達と弁当を食べる中で、1人で弁当を食べている僕。
「あの人なんなん?可哀そう」と言われている気がしていました。
1カ月もすると慣れましたが、体育祭や文化祭、遠足の時に1人で時間を持て余すのは嫌でした。

大学に入るとその辺は少しマイルドになりましたが、1・2年の頃は学科で必須の授業が多かったので、午前の授業が終わって、友達と学食に行って、午後の授業にまた一緒に行くという行動を取る人が多い中、1人家に帰って昼食を取る。相当、変人扱いされていました。

でも、社会人になればデスクで昼飯を1人で食っている人が多いです。1人で外食に行くのも普通です。
ネットを見たり、本を読んだり、昼寝をしたり。盛り上がって話している人は少なく、静かです。
それが普通なので、白い目で見られることもなく、本当に穏やかに過ごせます。
関連記事
Going  MY Way
別に他人の目なんか気にすることなんかないんですよ。
あなたらしく自分の人生を謳歌できればそれでいいじゃないですか?サラリーマン生活辞めれば分かりますが職場の飲み会ほど金と時間浪費でしかないことがよく分かります。
あなたは変わり者でもなんでもなく自分の芯をしっかり持った人格者ですよ。
ネガティブに考えることなんか全くありません。
ゴーイングマイウェイそれで良いんですよ、あなたの1度きりの人生なのだから ♪~( ̄。 ̄)
[ 2013/04/28 08:41 ] [ 編集 ]
Re: Going  MY Way
元インデックス投資家 様

いつも辛口のコメントが多いような気がしますが、優しいコメントをくださりありがとうございます。
Going  MY Way いい言葉ですね。突き進みたいと思います。
[ 2013/04/28 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google