Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.05.01 21:33|カテゴリ:収支コメント(2)

収支(2013年4月)


月初なので、恒例の収支報告を行います。

(参考)先月の収支

収支(2013.4)

(収入について)
3月は年度の変わり目で色々忙しく残業を頑張ったので、給与は予算よりも3万円多かったです。
副業は主にミステリーショッパー、雑収入は楽天オークションで金券を売却して共に収入に寄与しました。
結果として予算+37,387円
よく頑張りました。

(支出について)
今月はなんと言っても交際費が高かったことです。
異動の時期で覚悟はしていたのですが、係内で送迎会をやり、歓迎会もやるという始末。
歓迎会には異動して行った2人も参加していたので、歓迎会だけでええやんってかんじ。
しかも、送迎会はプレゼント代も含まれ4,500円、歓迎会も3,700円。ほんま痛かったです。
5月も課の歓送迎会があり4,000円くらい取られそうな雰囲気。
まあ、さすがにこのあたりのイベントは参加すべきなので、我慢するしかありません。

その他は趣味・娯楽。
オリックスの試合を見に行ってユニホームを買ったりとどっぷり楽しんだので、予算オーバーとなりました。
この辺は楽しかったんで、いいです。

結果として、何とか予算より2,258円少なく抑えたのでよしとしましょう。

今月も収支で約4万円予算よりも良かったです。
今年の累積は約14.4万円予算よりも余裕のある状態です。

盗まれた自転車も見つからないし、そろそろ自転車買おうかな。
支出の余裕はまだ4.3万円なので、これが自転車の値段くらいになったらにしようかな。
関連記事
最近こちらのブログを知って、大体読ませていただきました。

食費が1万切るのはやっぱりすごいですね。福岡なんて美味しいもの
がたくさんあるイメージなので、食べることが大好きな自分には
耐えられそうにないです(^^;)

ところで、全般的に節約されていると思いますが、その中でも比較的
支出を惜しまない項目というと何が挙げられますか?
たとえば、趣味の〇〇には結構お金をかけるとか、服はいいものを着るとか
本代はケチらないとか・・なにかありますか?
[ 2013/05/02 06:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
minato 様
> 全般的に節約されていると思いますが、その中でも比較的
> 支出を惜しまない項目というと何が挙げられますか?

聖域なき節約をしているので、惜しまないまではありませんが、あえて言うと、趣味ですかね。
スポーツクラブ代(1回550円程度)、プロテイン(1キロ3,300円、2カ月分くらい)などは他の人から見たら無駄と思われるかもしれません。
ただ、元から物欲とかがあまりないほうなので、特にそれほど我慢していることはなく、買いたいものは普通に買っています。
[ 2013/05/02 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google