Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.05.13 23:07|カテゴリ:お金についての考え方コメント(0)

お金には貪欲であれ


先日、楽天レシピに「卵かけご飯」を投稿しました。
ちなみに楽天レシピに投稿して、管理者から承認を得られれば50楽天ポイントが貰えます。

投稿したのは、目玉焼きを作り、白味だけを普通に食べる。
そして、黄身をご飯にのせて、麺つゆをかけて、崩して食べるというもの。

正直言ってレシピでも何でもありません。
でも、結構何でも承認されるので調子に乗って、投稿してみました。

すると下記のようなメールが。。。

この度はレシピをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
下記レシピについて、ご確認をお願いしたい点がございましたため、
現在レシピは公開状態から下書き状態にお戻ししております。

・卵かけご飯

今回のご投稿は、「目玉焼の食べ方」
という内容であるとお見受けいたしました。

楽天レシピは、日々料理をしている方々にレシピ情報を分かりやすく提供し、
料理を取り巻く毎日の生活を、より楽しく豊かなものにすることを
コンセプトに作られたサービスです。

そのため、ユーザの皆様には基本的に、
料理のレシピをご投稿いただけますようお願いしておりますため、
保存方法、下処理方法、あるいは、料理に関する工夫やアイデアのみでの
投稿につきましては、単独のレシピとして掲載することが難しくなっております。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本投稿を再度ご投稿いただけます場合は、
そのほかの食材や味付けのアレンジ、またその際の調理手順などを追記の上、
ご投稿内容が料理のレシピとなるよう修正していただきたく存じます。


ダメ元で投稿しましたが、さすがにダメだったようです。
ただ、この姿勢は大事です。

悪いことをしたり、倫理に著しく反するようなことはしてはいけません。
しかし、何も言わない・しないでは、何も得られないし、主張し得をする人を指をくわえて見ているだけです。

お金に対して、ちょっと図々しいというか、せこいというか、貪欲な態度は意識してやっていこうと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google