Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.05.16 22:54|カテゴリ:お金についての考え方コメント(3)

3,500円あれば何ができるか?


明日は課の歓迎会があります。
もうちょっと軽い飲み会なら、ためらいなく×印をつけるのですが、さすがにほぼ強制の歓送迎会を欠席する勇気がまだ持てません。
なので参加することにしたのですが、その額が3,500円。

酒は嫌いだし、ものすごい料理が出てくるとは思えません。
何よりも、新しく入ってきた人や上司に軽く挨拶することも必要でしょうから、1人で料理にがっついている訳にもいきません。
ストレス以外の何物でもありません。

ところで、3,500円あれば何ができるのでしょうか?

スーパーに行けばめっちゃうまそうな焼肉用の肉が800円で売られていました。
福岡から宮崎までバスで往復できます。
野球の試合も2~3試合見に行けます。

職場の飲み会代は経費だと割り切っているつもりですが、さすがに上記の比較対象を考えると・・・・

ぐだぐだ言っても仕方ないので、行かなくてもよくなるように、金を貯めて、早く辞めたいと思います。
関連記事
僕も昨日プロジェクトの歓送迎会ありましたよー
新しく入ってくる人と抜ける人の分が奢りだったため、たいして美味しくもない上、量もない中華料理のコースで5千円も取られました。。。結構痛い出費です。
[ 2013/05/16 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/17 23:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
KEN 様
> 新しく入ってくる人と抜ける人の分が奢りだったため、たいして美味しくもない上、量もない中華料理のコースで5千円も取られました。。。結構痛い出費です。

僕も昨日行ってきました。
料理については同じようなかんじです。
適当におかずが出てきて、最後にマーボー飯が出ただけ。
店員さんのチャイナドレスはよかったですが。

蔵六 様
> そこには会社の異性はいないのでしょうか?

います。半分弱くらいは女性で、若い人も結構いますが、コミュニケーション能力がないので、うまくしゃべれませんでした。
[ 2013/05/18 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google