Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.05.28 22:25|カテゴリ:日記コメント(5)

子育てをしながら働くってすごい


職場に働くママやイクメンの方が結構います。

今日、隣の係のママさんが「朝、子どもが保育園に行きたくないって言って・・・」と困っていました。
聞いて、大変だな~としみじみ思いました。

僕は1人暮らしで、両親も元気なので基本的に自分のことだけ考えていればいいです。
それに比べ、子を持つ方は子どものことも考えないといけません。

健康のこと、教育のこと、進路のこと・・・
気苦労も多いし、お金だってかかるし、責任も伴います。
僕は、仕事が貯まれば残業して片づけることもできますが、保育園の迎えがあるのでそうもいきません。

子どものために頑張ることができるといった意見もありますが、圧倒的に大変なことが多い気がします。

改めて、子どもは無理やな~と思った日でした。
関連記事
2歳になったばかりの娘がいますが、ちょうど第一次反抗期真っ盛りで手がつけられない状態ですw
でも「あー、もう無理!」と投げ出したくなるような気分のときに限って子どもが可愛いしぐさや表情を浮かべたりして鬱な気分が吹っ飛びます。

世の中の他のお父さんお母さんはこんな感じで乗り切ってるんじゃないですかね。子どもの可愛さはプライスレスなので。
[ 2013/05/28 22:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
KEN 様
> でも「あー、もう無理!」と投げ出したくなるような気分のときに限って子どもが可愛いしぐさや表情を浮かべたりして鬱な気分が吹っ飛びます。

やっぱりそういうもんなんですね。
僕にはない感情ですわ。
[ 2013/05/28 23:31 ] [ 編集 ]
小生は妻持ち子無しですからキムさんと同じ立場ですね。
子供を育てながら稼ぐ事の大変さを考えると「大変だなぁ」とつくづく感じます。
[ 2013/05/29 14:02 ] [ 編集 ]
キムさんくらいお金があれば子供はまだしも結婚して女一人くらい幸せにしてやるぐらいできるんじゃない?
[ 2013/05/29 19:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
アフロ 様
> 子供を育てながら稼ぐ事の大変さを考えると「大変だなぁ」とつくづく感じます。

ですよね~。
僕には100%無理です。ってかやりたくないっす。

UA 様
> キムさんくらいお金があれば子供はまだしも結婚して女一人くらい幸せにしてやるぐらいできるんじゃない?

40歳で辞めるんだし、そんな余裕ありませんよ。
新垣結衣だったら何歳まででも働きますが。
[ 2013/05/29 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google