Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.06.10 20:34|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(6)

憧れの街


僕はセミリタイア後は、日本中を転々とする生活を送りたいと思っています。
福岡は就職で来て、大好きな街になりましたが、札幌、新潟、千葉、大阪、那覇等にも興味があり、一度は住んでみたいと思っています。

僕と同じように、各地を転々とする生活を送りたい人の中で海外移住を考えている人もいます。
僕は英語嫌いだし、食事や治安なども考えて、現在は国内オンリーで考えていますが、ちょっと憧れている街があります。

それは、ニュージランドのオークランドです。
海洋性気候という温暖な気候、美しい街並み、大都市と豊かな自然の融合、野菜・肉・魚介類など食材の充実。

skyline-kiwi-new-tower-auckland-zealand-sky_121-73230.jpg
南半球で日本とは真逆の季節なので、
5~10月 大阪・札幌
11~4月 オークランド

ってのも最高やなと思います。

現時点では、金銭的にも無理ですが、検討には値すると思っています。
関連記事
オークランド,行ったことないですがよさそうですね。バンクーバーに似てるかも(写真を見た印象)
[ 2013/06/11 01:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

オークランド以前住んでいたことがあります! 家賃が高くて、シェアハウスみたいな所に住んでました。週単位の所が多かったです。
意外と?韓国人の方多くてビックリでした。
[ 2013/06/11 08:26 ] [ 編集 ]
オークランドと日本の往復生活、いいですね。
夢が叶うといいですね。応援しております。
[ 2013/06/11 11:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
z 様
> オークランド,行ったことないですがよさそうですね。バンクーバーに似てるかも(写真を見た印象)

確かに何となく似てますね。ただバンクーバー寒すぎです。

ぶんじ 様
> オークランド以前住んでいたことがあります! 家賃が高くて、シェアハウスみたいな所に住んでました。週単位の所が多かったです。

やはり物価高いんですね。いいとこですよね。

アフロ 様
> オークランドと日本の往復生活、いいですね。
> 夢が叶うといいですね。応援しております。

本当に夢物語ですので。
まあ一度くらいは訪れたいかなってかんじです。
[ 2013/06/11 22:54 ] [ 編集 ]
キムさんのブログいつも読ませてもらってます。
海外旅行とかお金かかるので全然興味ないのかなって思ってました。(韓国にちょくちょく行かれてるのは知ってました)
海外だとどこの国に行かれたことがありますか?
[ 2013/08/09 00:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
sho 様
> 海外だとどこの国に行かれたことがありますか?

自分で行ったのは、韓国に3回行ったことがあるだけです。
あとは、高校の修学旅行でシンガポールとマレーシアに行きました。

行ってみたいところは一杯ありますが、なかなかね・・・。
[ 2013/08/10 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google