Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.06.20 20:26|カテゴリ:給与コメント(8)

給与(2013年6月)


今日は給与日です。
金額はどうだったでしょうか?

給与(2013.6)

先月、半年分の定期券代が出たので、今月は通勤手当はなしです。
その他、残業も普通だったので、まあ普通の給与です。

でも、普通に給与を貰うことは尊いです。
大変な思いをして、得た給与。
大切に使いたいと思います。
関連記事
高齢になれば病気は必須。国民年金健康保険に加入して毎月1から2万収める予定ですか?
[ 2013/06/20 20:36 ] [ 編集 ]
退職金代わりに財形とかはやらないんですか?仕事のストレスで散財したこととかありますか?ぼくは若かりしころしごとのすとれすでオ触り許容の飲み系店にかよっちゃいました。
[ 2013/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
UA 様
> 高齢になれば病気は必須。国民年金健康保険に加入して毎月1から2万収める予定ですか?

もちろん加入します。
ただ、所得なしであれば数千円くらいだと思います。
確か、前年所得なのでリタイア1年目は高いと思いますが。

> 退職金代わりに財形とかはやらないんですか?仕事のストレスで散財したこととかありますか?

財形は金利も大したことないので、魅力を感じません。
強制貯蓄効果は認めますが、僕は普通に貯金できるので、引き出す手続きが面倒臭いだけでメリットはないと思います。
ストレスで散財はあまりないですね。ストレスが貯まると何もできなくなってしまうので。
[ 2013/06/20 22:43 ] [ 編集 ]
キムどんは仕事で遅くなったり疲れたりしても自炊は欠かさないですか?
[ 2013/06/21 10:00 ] [ 編集 ]
キムさんこんにちわ。
キムさんのお金に対する想いは頭が下がる気持ちです。
小生の中で一番見習っている個人投資家です。

これからもキムさんを見習い、お金を大切にしていきたいと思います。
お金には色が付いてませんからね。
[ 2013/06/21 10:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
UA 様
> キムどんは仕事で遅くなったり疲れたりしても自炊は欠かさないですか?

残業した時とかごくたまにふらっと定食屋に寄ったり、弁当を買ったりすることもありますが、ほぼ自炊です。
料理をきちんと作ることが、ストレス解消にもなっているので。

アフロ 様
> これからもキムさんを見習い、お金を大切にしていきたいと思います。

お金は大切にって最近つくづく思います。
[ 2013/06/21 23:01 ] [ 編集 ]
NISAについて
キムさん。

上記のタイトルについて、証券会社のHPにも最近よく出てきますが、
活用する予定はありますか?
[ 2013/06/22 11:44 ] [ 編集 ]
Re: NISAについて
レイラ 様
> 上記のタイトルについて、証券会社のHPにも最近よく出てきますが、
> 活用する予定はありますか?

あります!!
損が出ても損益通算できないなどデメリットもありますが、配当金と譲渡益への非課税は大きなメリットです。
投資先はETFかな。
SBI証券で口座を開く予定ですが、そんなに焦らなくてもいいかなって思います。
今後、魅力的なキャンペーンとかあるかもしれないし。
[ 2013/06/22 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google