Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.06.21 22:55|カテゴリ:お金についての考え方コメント(2)

生活の質


一般的に”一度上げた生活レベルは下げられない”と言われます。
これは、その通りだと思います。

今のアパートは家賃36,500円なんですが、ケーブルテレビのJCOMが無料で見られます。
これは今まで住んできたアパート(といっても3カ所目ですが・・)で始めてのことで、スポーツ中継や音楽番組などかなり充実したテレビライフを送っています。

しかし、もうもとの地上波とBSだけの生活には戻れへんなっていう思いがあります。
次住むところは、同じくケーブルテレビ無料のところを探すか、お金を払って契約するかもしれません。

こんなかんじで世の中の多くの人は、給与が増える度に、車を買い、いいマンションに住み、うまいものを食ってどんどん生活レベルを上げていくのだと思います。

もちろん、一般的にはこれが正解なのかもしれませんが、セミリタイア志望組にとっては言語道断です。
将来の大きな果実のために、精神的に負担のない範囲で、徐々に生活レベルを下げていくくらいの感覚でいきたいと思います。

だからスマホにもしません。
関連記事
ケーブルいいですよね。
私もケーブルで野球やゴルフの中継を楽しんでいます。

最近の地上波はくだらなさすぎです。
[ 2013/06/22 10:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
キリエ 様
> 私もケーブルで野球やゴルフの中継を楽しんでいます。

最高の暇つぶしですね。
[ 2013/06/22 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google