Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.06.23 23:20|カテゴリ:目標コメント(2)

今年やるべき50のリストの達成(2013年8個目)


年初に定めた今年やるべき50のリストですが、達成をご報告したいと思います。

9.断捨離する

6月で下記のものを捨てました。
・Tシャツ 6枚
・Yシャツ 2枚
・トレーナー 1枚
・書類 多数
・電気ストーブ 1個
・カバン 2個
・その他ガラクタ 多数

断捨離すると、部屋がスッキリして、心もスッキリした気分になります。

正直、まだまだ要らないものがあるはずので、どんどん捨てていきたいと思います。
キーワードは Less is more 少ないことはより豊かなことだ
精神的にも物質的にも身軽して、シンプルに行きるのがモットーです。

物質社会なのでちょっとでも油断すると、余計なものが増えます。
何か1つ物を買うなりもらうなりしたら、その分捨てるくらいの意識でやっていこうと思います。

上記の達成で目標はあと42個です。
関連記事
断捨離の精神、素敵です。
気持ちがさっぱりして身軽になりますよね。

これからも応援しております。
キムさんがんばってください。
[ 2013/06/24 12:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
アフロ 様
> 断捨離の精神、素敵です。
> 気持ちがさっぱりして身軽になりますよね。

本当にそうです。
とにかく身軽に。
[ 2013/06/24 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google