Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.06.26 20:22|カテゴリ:料理コメント(4)

僕が外食する店


僕は基本自炊をします。
なぜなら、外食をすると劇的に食費が高くつくからです。

そんな僕も、月1ぐらいで行く店があります。

福岡市に住んでる読者の方ってあまりいないと思うので、紹介しても意味がないかもしれませんが、
中央区の赤坂(福岡市の中心部の近いエリア)にある味菜という店です。

ここのランチは750円で、ご飯(おかわり自由、味ご飯もあり)、メイン料理(刺身やハンバーグなどから1品選べる)、味噌汁、惣菜バイキングが食べられます。

ご飯おかわり自由の定食屋は結構ありますが、750円で惣菜バイキングまで食べられる店はあまりないでしょう。
この安さでも、ひじきやがんもどきとか、くだらんものが並んでるわけじゃありません。
先日は鶏南蛮、ミートボール、焼きうどん、サンマの塩焼き、マーボー豆腐、卵焼き、チンジャオロースなどレベルの高いおかずが10種類以上ありました。

味彩

有休のときは、8時からジョギングなどトレーニングをした後で、裁判の傍聴へ。
昼はこの店に行き、ご飯を3杯、バイキングを2皿などお腹一杯食べて、昼からは裁判見ながらうたた寝して過ごすパターンが多いです。

昼休みには、サラリーマンやOLが普通の定食を700円くらいで食べてるみたいですが、高すぎます。
もっとコストパフォーマンスのいい店があるのにって思います。
関連記事
自分もサラリーマンの時は同僚と昼食行くとランチプラスアフタコーヒーで1000円ぐらいいっちゃうんだよね。これを嫌って付き合い悪いと言われながらもすき家などのファーストフードプラス缶コーヒー又はセルフコーヒー(ドトールなど)でなんとか500~600円ですませてました。でもいまは工場勤務で社食です。これから暑くなってくるとジョギングもきつくなりませんか?(夏場は又ずれしてジョギングがままなりません)
[ 2013/06/27 18:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
UA 様
> これから暑くなってくるとジョギングもきつくなりませんか?

日曜日にはいつも10キロ走るんですが、真夏はヘロヘロになります。
でも、これを乗り越えてこそ、強靭な体ができると思って頑張ります。
[ 2013/06/27 23:32 ] [ 編集 ]
味菜
こんばんは。
味菜、通勤コースなので朝夕に外から見かけることはありましたが、記事を見てると結構良さげですね。今度行ってみます。資産形成、お互いに頑張りましょう。
[ 2013/07/08 20:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
俵屋ぼにすと 様
> 味菜、通勤コースなので朝夕に外から見かけることはありましたが、記事を見てると結構良さげですね。

750円で惣菜バイキングはお勧めです。
[ 2013/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google