Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.07.03 23:50|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(3)

僕は何をやっているんだろう?


最近ちょっと仕事が立て込んでいて、2日連続で9時頃まで残業していました。

夏の暑い日にスーツを着て、汗でベトベトしながら会社に行って、色々面倒くさいこと、困ること、焦ることがあって。
クーラーの設定温度も高いので、さらにベトベトして。
就業時間になればクーラーも切れるので、もっとベトベトしながら残業して、計算が合わなくてイライラして・・・。

本当に僕は何やってるんだろう?って思います。

今まで節約のコンセプトを「同じ値段でより満足度を、同じ満足度でより安く」として、ある程度、生活の充実も追及してきました。
しかし、一刻も早くこの現状を打破するために、「1円でも安く」というコンセプトに切り替え、がむしゃらに節約するのもありかな?って思い始めています。

って言いつつ、ミステリーショッパーのホテル調査が当たったので、週末には長崎旅行するですけどね。。
関連記事
キムさんは夏場は水筒持参で出勤ですか?ぼくは水筒もって仕事行くけど夏場はそれでも缶ジュース1本ぐらい買っちゃいます。まあ水筒なしなら3~4本くらい買うだろうから1本までならよしとしてます。
[ 2013/07/04 09:52 ] [ 編集 ]
昇任を望むとか、最近、いい感じで社畜精神が宿ってきましたね。全然皮肉ではなく。
人はみな、そうやってオトナへの階段を登っていくのですよ・・・
[ 2013/07/04 13:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
UA 様
> キムさんは夏場は水筒持参で出勤ですか?

福利厚生の中でお茶を買っているので、水筒は持っていかずに、専らそれを飲んでいます。
会社のお茶飲んでる男子ですかね。

たまに投稿 様
> 昇任を望むとか、最近、いい感じで社畜精神が宿ってきましたね。全然皮肉ではなく。
> 人はみな、そうやってオトナへの階段を登っていくのですよ・・・

会社のシステムで利用できるものは利用していきたいと思います。
ただ、社畜にはなりませんし、ものごとを諦める大人にもなりたくないです。
[ 2013/07/04 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google