Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.07.27 21:26|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(2)

トラブルは避ける


ちょっと前まで、プロ野球のオリックス-西武戦がやっていました。
結果は、僕がファンのオリックスが7-2と快勝でした。

この試合の西武、先発の涌井。
不調で2軍落ちして、久々の1軍のマウンドでしたが、今日も6回5失点とふがいない投球。防御率も5.37です。
かつては沢村賞まで取った、西武の絶対的エースです。
そんな選手がどうしたのでしょうか?

転機は昨年起こした女性問題です。

福岡・中洲で働く女性から、かつての交際を暴露されます。
下ネタメールを送っていたこと、旅行中ケガをした女性を放置して遊びにいったこと、ベットで涌井が寝ている写真まで載っていました。

この女性は暴露してことで金を得たのでしょう。
涌井は美人局被害に遭ったんです。

それで2軍に落とされて、その後クローザーとして復活しそこそこ活躍しますが、かつての輝きには程遠い状況になっています。

アホやなと思う反面、同情もします。

そして、これを反面教師にしなければいけません。
僕は、仕事が終わればまっすぐ帰り、極めて真面目に暮らしているので、現状特にトラブルはありません。

しかし、28歳で1,500万円以上持っており、ウブな男であることが知れ渡れば、金づるにしてやろうと思う人が現れるかもしれません。

2月に宮崎に行った時に、セクキャバの女の子とメール交換して、深夜にホテルに来るようメールしてしまうなど、今考えれば迂闊な行動もありました。

女性問題に限らず、トラブルを犯し、金を請求されたり、職場にばれて減給とか謹慎にでもなればセミリタイアも遠のきます。
もういい歳なので、変なことには首を突っ込まないように、細心の注意を払いたいと思います。
関連記事
リスク管理の重要性 君子危うくに近づかず。 虎穴に入らずんば虎児を得ず。リターンとリスクを比較して行動することが如何に難しいか、、、 買わなきゃ当たらない。 分散投資というリスク分散を日々やってても難しいと思う。
[ 2013/07/28 05:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様
> リスク管理の重要性 君子危うくに近づかず。 虎穴に入らずんば虎児を得ず。リターンとリスクを比較して行動することが如何に難しいか、、、 買わなきゃ当たらない。 分散投資というリスク分散を日々やってても難しいと思う。

いい2つの言葉ですね。
僕は今のところ、「君子危うくに近づかず」を重視したいかな。
[ 2013/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google