Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.07.29 21:00|カテゴリ:お金についての考え方コメント(4)

お金に無頓着な人多い


昼休みに同僚(先輩)とお金の話になりました。

何でも、その方は奥さんがお金の一切を管理しており、貯金がいくらあるかも把握していないとのこと。
他にもパートナーに管理してもらっている人が数人。
曰く、相手に管理してもらう方が楽であるとのこと。

先輩に失礼ながら、お金に無頓着すぎじゃね?大丈夫?って思いました。

相手にお金の管理を任せきりだと、何をされるか分かったもんじゃありません。
・自分だけの私利私欲を満たされる
・裏金(へそくり)を作られる
・使いこまれる
こんなのは日常茶飯事じゃないでしょうか?

だいたい、夫婦なんてものは所詮他人です。
相手への愛情がある内は上記の通りちょっと使いこまれるくらいかもしれません。

しかし、愛がなくなった途端に金の亡者に変わり、法外な金を要求してきます。
それは、タイガーウッズの元妻や紗栄子を見ていれば分かります。

お金というのは、人の優しい気持ちとかを簡単に失わせてしまうほど、強力で恐ろしいものです。

僕はどうせ結婚も彼女もできないので、まあ心配ないです。
しかし、お金については誰かを信用し、任せることは絶対にしない。常に自分で納得するまで考えて結論を下すつもりです。
関連記事
まったくそのとおりだと思います
[ 2013/07/30 21:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
z 様
> まったくそのとおりだと思います

あざーっす。
[ 2013/07/30 23:38 ] [ 編集 ]
投資信託は人に任せていますが???
[ 2013/07/31 13:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
通りすがり 様
> 投資信託は人に任せていますが???

まあ、そう言われるとそうですね。
「お金については誰かを信用し、任せることは絶対にしない」っていうのは言い過ぎかもしれません。
納得し、有利と考えたものは利用します。
[ 2013/07/31 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google