Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.08.10 23:28|カテゴリ:趣味コメント(2)

韓国旅行記(釜山編)


木曜日朝から今日まで韓国に旅行に行ってきました。
予定は先日のブログに書いた下記の通りで特に変更はありませんでした。

1日目 博多港~釜山 釜山観光 釜山泊
2日目 釜山~テグ テグ観光 テグ泊
3日目 テグ~釜山~博多港

今日から、釜山編、テグ編、お金編の3回で旅行記を書きたいと思います。

さっそく、1回目釜山編です。

観光
釜山には1日目の昼について、ホテルに荷物を置いた後、南浦洞・国際市場を散策しました。
南浦洞は有名ブランド等が立ち並び若い人も多くオシャレなかんじ。
国際市場はそこから近いんですが、雑多なかんじ。いい意味でも悪い意味でもアジアといったかんじです。

012_20130810223420544.jpg   018.jpg

その後は、釜山市民の憩いの海、広安里へ。
ココで上半身裸になって昼寝。韓国美女と海、その向こうには大きな橋と近代的なビル。最高の眺望でした。そして、戻って釜山タワーへ。釜山が一望です。

022.jpg   024.jpg
045.jpg   043.jpg

2日目は朝市で、釜山の魚市場であるチャガルチ市場で、新鮮な魚が一杯。
そして、テグに行くまで、温泉地の健康ランド、虚心庁へ。露天風呂で大の字に。超気持ちいい。

061.jpg  063.jpg

食事
1日目の昼は惣菜バイキングができる、コンパテへ。
スンドゥブチゲ定食を頼むと、10種類くらいのおかずが食べ放題です。
キムチはもちろん、チヂミ、トッポギ、チャプチェなど韓国の有名料理が食べ放題です。
特に、チヂミ、チャプチェ、イカの天ぷらがうますぎました。
ちなみに、うますぎて、帰国の前にもう1回行きました。
これで6,900ウォン(620円)は大満足です。

その後は、屋台でホットックを。これは韓国では必ず食べています。
モチモチの生地の中に甘い蜜が。最高です。

014.jpg   047.jpg

夜はゆっくりとテレビでも見たいのと、節約のため簡単にコンビニ弁当(プルゴギ弁当)で済ませました。こういうしみじみとしたのも体験してみたかったんです。
ちなみに、3,000ウォン(270円)。

次の朝は、チャガルチ市場にあるマングムシクタンへ。
昨年も行って、気にいった食堂です。
庶民的な味の食堂で食べ放題。焼き魚、テンジャンチゲがうまいです。
料金は5,000ウォン(450円)

050.jpg  056.jpg 
関連記事
釜山 チャガルチ市場
 自分もチャガルチ市場行きました。日本の近くにありながら 刺身とキムチをサンチェでくるんで食べる。韓国風の食事!異国の雰囲気もある。なんか独特でした。また行ってみたい!
[ 2015/11/02 22:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
クラ 様

チャガルチ市場はよかったですよね。
[ 2015/11/02 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google