Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.08.14 23:56|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(0)

甲子園と早期セミリタイア


夏になると甲子園見たくなりますよね?
平日には見られないのですが、熱闘甲子園は必ず見ています。

甲子園がなぜ面白いのかというと、球児達が純粋にひたむきに勝利を目指す姿。
3年間血のにじむような練習をしてきた努力も見えるし、エラーしたときなんかにはチームの絆何かも見えます。
まさに、筋書きのないドラマ。
日本人はそういうのが大好きなんです。

じゃあ、自分がやりたいかと言われると、絶対に嫌です。
3年間あんなキツイ思いはしたくないし、厳しい先輩後輩の体育会系的な雰囲気も大嫌いです。
アホです。

やはりクーラーのきいた部屋で、高見の見物をするのが一番です。

上記のスタンスは仕事に対しても同じです。

企業の取り組みとかを見るのは楽しいし、半沢直樹とかの職業ドラマも見てて超面白いです。
家族のために働く、お父さん、お母さんの仕事は素敵だと思いますし、OLコスプレなんかも大好きです。

じゃあ自分も頑張って社会の役に立ちたいかというと、NOです。
みなさんが社会の荒波に揉まれて、四苦八苦するのを「大変そうやな~」と高見の見物をするのが一番いいと思っています。
早く、そうなりたいな~。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google