Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.08.23 21:26|カテゴリ:お金についての考え方コメント(3)

金に魂を売った人たち


僕のブログを見て、何か連絡したい方のために、ブログ中にメールフォームを設置しています。

過去に、このメールフォーム経由で、雑誌からの取材を受けたり、数人の方から質問をいただいたこともあり、有意義なので、今後も継続して設置予定です。

しかし、圧倒的にクソメールが多く、イライラしています。

・怪しげなネット副業の情報
・びっくりするような利益の出る投資話
・不労所得を得る方法

などなど、どう考えても信用できない怪しい情報のメールが頻繁に来ます。

こんなメールを送りつけるクズに言いたい。

そんな詐欺まがいのメールで、金稼いで楽しいか?
怒りを通り越して、哀れやわ。滑稽やわ。
2度と送ってくんな。ボケ。

他にも、以前、新聞の勧誘が来て、ちょっと話していたら、
「じゃあとりあえず3カ月お願いします」
と、申し込み用紙に書きだした奴がいました。

みんな、本当にお金のために必死です。

もちろん、お金のために必死で仕事・節約しているのは僕も一緒ですが、
お金のために、人を騙したり、自分の尊厳を捨てて、お金に魂を売ったりするのは、みっともないと思います。

たかが、お金くらいで、自分を見失うのはバカらしいです。
関連記事
まったくその通りだと思います。
僕は社会経験が豊富ではありませんが、仕事上、経営が上手くいっていない個人事業主や零細企業の社長たちと関わった事があります。
いつも尊大な態度と、強引な口調や振舞で、何かにつけて金をとろうとする態度に辟易します。まさに金の奴隷という言葉がぴったり当てはまるような人達です。
記事にあるようなお金に魂を売った人と話すと、幸せというか良い気分が吸い取られていくような気がしてとても不快ですよね。
できる限り関わずに生きていきたいものです。
[ 2013/08/24 15:26 ] [ 編集 ]
お金は、幸せになるための手段ですからね。
お金が最終目標ではありません。
幸せになることを目標に生きていたら、自分自身をもっと成長させたいと思うし、他人を思いやることも学べるし、結果お金もついてくるようになるんだと思います。
目的を見失うとお金も去っていきます。

[ 2013/08/24 16:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
ゲッコー 様
> 記事にあるようなお金に魂を売った人と話すと、幸せというか良い気分が吸い取られていくような気がしてとても不快ですよね。
> できる限り関わずに生きていきたいものです。

仕事上は仕方ないかもしれませんが、本当に嫌ですね。

高橋 様
> 目的を見失うとお金も去っていきます。

魂を売ったら間違いなく去っていきますね。
[ 2013/08/25 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google