Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.08.28 23:41|カテゴリ:資産管理コメント(0)

金融機関もシンプルに


僕は、社会人2年目の平成21年(2009年)、経済に興味を持ち始めました。
その後、人生初めてクレジットカードを作ったり、ネットバンク・証券に口座を開いたり、そして使わない口座を廃止したり、色々試みてきました。

現在は
(メインバンク)みずほ銀行
(サブバンク)住信SBIネット銀行、楽天銀行

(メイン証券)SBI証券
(サブ証券)楽天証券

(クレジットカード)楽天カードVISA


という状況です。
そして、この状況で1年ほど落ち着いています。

昨日、自由であり続けるために、何か新しいモノを手に入れた時は、何かを手放すと書きましたが、金融機関についても同じようにしたいと思います。

ネットサーフィンをしていると、ここの銀行の定期預金が高い、このクレジットカードの還元率がいい、この証券会社のシステムがいいなどと情報が出ています。

しかし、定期預金の金利についても、期間限定で0.1%高いとかそのくらいのレベルです。
100万円預けても1,000円の違いです。

今の金融管理は、金利・利便性などそこそこ合理的で、そこそこシンプル。

コロコロ金融機関を変えて数千円得することをどう見るかですが、僕はそれよりシンプルを選びたいです。
金融機関をとっかえひっかえすることなく、ドーンと構えていたいと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google