Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.08.31 20:37|カテゴリ:資産状況コメント(4)

資産状況(2013年8月)


はい。月末なんで、資産公開です。

(参考)先月の資産状況

総資産(2013.8)

資産別(2013.8)        通貨別(103.8)

アセットアロケーション(2013.8)
グラフ(2013.8)

リターン(2013.8)

総資産は1,603万円史上最高額更新
前月比+1万円です。

リスク資産のリターンは、累積29.0%、今年16.0%

今月は残業代が多かったり、配当金が入金されたり、副収入も結構入ってきて、収入はかなり多かったんです。
ただ、リスク資産が調整局面を迎えたので、微増のみでした。
いや、逆に節約に努めたからこそ、この相場でも、史上最高額の資産になったとも言えます。

注目点としては、楽天銀行の19万円です。
余裕資金と副収入を追加投資するためのお金として、プールしているのですが、いいかんじに貯まってきました。
そろそろ、リバランスの意味も込めた、追加投資でもしようかなってかんじです。
関連記事
初歩的な質問ですいません。
これは、エクセルを使っているのですか?
エクセルを、ブログにコピペ出来るのですか?
馬鹿な質問、お許し下さい。
あ、あと、生活防衛という項目、気に入りました(笑))。
私もこの項目、使ってゆきたいです。パクらせて下さいね。
[ 2013/08/31 21:30 ] [ 編集 ]
総資産1063万なんですか?
表だと1600万くらいになっていますが。
[ 2013/08/31 22:28 ] [ 編集 ]
含み益は利益確定してなんぼです。慎重に低価法(取得価格と評価額の低いほうで計算)にて評価とかしないんですか?
[ 2013/08/31 22:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
はんぞう 様
> これは、エクセルを使っているのですか?
> エクセルを、ブログにコピペ出来るのですか?

エクセルです。

僕のやり方は、
エクセル表を、Print Screen(プリントスクリーン)→ペイント機能に表示させ、必要な部分を切り取り、画像を保存→FC2ブログの画像表示機能を使い、記事にアップする
というものです。

もっと、簡単な方法があるみたいですが、パソコン音痴なので、旧態依然とした方法でやっています。

ぼんzy 様
> 総資産1063万なんですか?
> 表だと1600万くらいになっていますが。

ご指摘ありがとうございます。
1,603万円に修正いたしました。

UA 様
> 慎重に低価法(取得価格と評価額の低いほうで計算)にて評価とかしないんですか?

確かに、今現金化した場合は利益が出ているモノは税金を引かれるので、もっと少ない資産額になりますね。
低価法・・・・あまり詳しくないのですが、評価額で計算したほうが、より実態に近いと思うので、今後もそうする予定です。

[ 2013/09/01 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google