Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.09.04 23:25|カテゴリ:お金についての考え方コメント(0)

金で悩むのは辞めよう


日本の自殺者は、2012年に久々に3万人を切って、2万7858人でした。
ってことは、1日当たり、76人。
人口の比率から考えると、福岡市でも1日当たり、1人弱が自殺しています。

そして、自殺の原因として、一番多いのが健康問題、その次が経済・生活問題です。
詳細は、下記を参照
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu-motive

健康問題というのは、本当につらいでしょう。
余命何カ月と診断され、治療のため、死ぬほどの苦痛を味わったり、障害者になり自由に行動できなかったり・・・
正直、自殺したくなる気持ちも分かります。

しかし、経済問題で自殺するのは辞めましょう。

世の中には、もうちょっと悩めよっていうような金にルーズな奴らが大勢います。

・いい歳こいて親のスネをかじってる奴
・浪費で、散々借金した揚句、自己破産する奴
・家賃、公共料金、税金を滞納して悪びれない奴
・子どももいて、離婚したのに、養育費も払わない奴
・自分が金に困ってるからといって、詐欺や窃盗に手を染める奴

こいつらは、金に困っているかもしれませんが、どうせ悩んでなくて、のうのうと生きているんです。
酒飲んで、タバコ吸って、ギャンブルして、合コンして、夜はぐっすり眠る。

その一方で、真面目に頑張っていたけど、事業失敗、リストラ、詐欺などで資産を失う人もいる。
助けてくれる人もいなく、生活に行き詰まり、精神的に病にかかったり、自殺してしまう人もいる。

結局は、ノーテンキでチャラくて、世渡り上手な奴が、得をする世の中になっているんです。
そんな奴らがもっと苦しみ、真面目な人がもっと救われるように平均化できないものか?

せめて、そんなクズもいるのだからと、もう少し楽に考えるようになってもらいたいです。
弱者支援の法律や相談窓口は、真面目な人のためにあるんです!!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google