Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.09.12 10:25|カテゴリ:趣味コメント(3)

札幌に行ってきます


103_201309121021203c8.jpg

今から3泊4日で札幌に行ってきます。

40歳でのセミリタイア後に住みたい街ランキングトップにさせてもらっている札幌。
もちろん観光もありますが、最大の目的は視察です。


本当に住みたい街なのか、その景観や雰囲気などを肌で感じてきたいと思います。

あとは生活インフラ。
セミリタイア後はたっぷりと時間があるので、無料で楽しい所の充実が重要です。
特に、図書館、公園、裁判所の充実は必須となります。

まあ四の五の言いましたが、とにかく、楽しみです。
行ってきます。
関連記事
うらやま
ほんと、いつも思うんですが充実してますね
羨ましいです 日々節約して普通に北海道旅行できるんですもんね
おいらも節約がたらないっすね
最近、親会社から左遷したやつがいきなり次長になりパワハラされて
鬱まではいかないけど顔面麻痺になってしまい男はいいとして女の前でも
ひきつってるの気にして目と目を合わせられず真剣になやんでます
ほんと、金持ちのブスでもいいから金のある女捕まえて会社辞めたいっすわ
給料は30才でそこらの高卒とかわんないし 宝くじ当たるか金持ちの女捕まえるかしたいっすね 朝から晩まで次長のこと考えてて鬱になりそうです
早く金貯めて辞めたいっす
キムさんは年下だけど将来設計がきちんとしてあり頭があがりません これからも拝見させてもらいますね
[ 2013/09/12 20:10 ] [ 編集 ]
同意です
>はるお氏

お金持ってる女はさらにお金持ってる男を好きになるんだよ。大概は。

女を馬鹿にするな!勘違い野郎!
[ 2013/09/15 20:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
はるお 様
> 給料は30才でそこらの高卒とかわんないし 宝くじ当たるか金持ちの女捕まえるかしたいっすね 朝から晩まで次長のこと考えてて鬱になりそうです

今の職場はそこそこよくて、旅行に行ったりする余裕もありますが、前の職場はダメ人間なのに、周りは仕事のできる人ばっかで、本当につらい経験をしました。
結果、1年で変えてもらって、同期からは大きく昇進が遅れ、給与も未だに安いままですが、あの状況からすると、逃げ出すのが、最善の選択だったと思います。
はるおさんに具体的なアドバイスは出来ませんが、どのような選択をしても、「あんなこともあったな」と笑える日が来ると思います。

綾 様

はるおさんもそんな悪い人じゃないと思いますよ。
僕も同じような考えはありますし。
[ 2013/09/15 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google