Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.10.03 19:34|カテゴリ:お金についての考え方コメント(2)

今どきそんな奴いるのか?


先日、三菱東京UFJ銀行のコンビニATM手数料が有料化するというニュースを見ました。
その後街頭インタビューでは、「便利だったのに、手数料がかかるんじゃ・・・」とか「でも平日の日中に、銀行にはなかなか行けないし・・・」とか言っている人がいました。

これを見て、みんなほんまに金に無頓着やな~って思いました。

だいたい、どこの銀行でもネット会員みたいなのに登録し、残高が一定金額以上あれば、コンビニATM手数料や時間外手数料が無料になります。
僕のメインバンクのみずほ銀行では、ネット会員+50万円以上の残高で、振込み手数料が月3回まで無料です。

また、ネット銀行は残高に関係なく、上記のサービスがあったりしますが、各種引き落としに対応していない点がデメリットです。

これらの銀行の手数料関係は、我々のような節約家にとっては超常識です。

夜中のコンビニATMで210円の手数料を払っている人は、特別天然記念物並みに希少な存在と思っていましたが、どうやら普通に存在するそうです。
これを月2回行えば420円、1年で5,040円になります。
ありえません。

世の中、節約志向が強まっているのは事実でしょうが、相変わらず、無頓着でルーズで超ゆるゆるの人間が多いこともまた事実だなとつくづく感じます。
まあ、彼らがたっぷり手数料を払ってくれるから、僕らは無料で利用できるのか?
関連記事
セブン銀行系のATMの収益、1台あたり400万円/年くらいあるらしくて、、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000000-sh_mon-bus_all
それはそれで、衝撃的なのですが、、お金を動かす面でコンビニATMにまけてる人だらけな日本国家ですが、、
手数料は利用者が払っている場合と、銀行がはらっている場合があるとおもいますが、、、、、、
[ 2013/10/05 02:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様
> セブン銀行系のATMの収益、1台あたり400万円/年くらいあるらしくて、、、、

そんなあるのか。僕の手取り年収よりも多い・・・

[ 2013/10/05 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google