Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.10.07 20:10|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(3)

空も飛べるはず


昨日の夜は、家でカウントダウンTVを見ていました。
90年代中盤から2000年代の歌が本当に懐かしく、僕も歳を取ったなと感じました。
その中でも僕が特に好きなのが、スピッツの「空も飛べるはず」です。



この歌を聞いて目を閉じると、澄んだ青い空が見えてきます。

君と出会った奇跡が この胸にあふれている
きっと今は自由に空も飛べるはず


上記は、「空も飛べるはず」の歌詞です。
僕は、「君」のところを「セミリタイアという考え」に変えています。

仕事は60歳までやるというのが、当然という社会で、セミリタイアをしてゆる~く生きるという考えに出会いました。
これは奇跡です。
今は、セミリタイアへの思いが、胸にあふれています。

そして、12年後にはセミリタイアを成し遂げ、今は自由に空も飛べるはずと言えるようになる。

これを目標に、1日1日を大事に生きていきたいと思います。
関連記事
孫氏、銀座ティファニービル390億で購入。
三木谷氏、楽天株売却で130億。
こういうニュースを聞くと、自分は萎えてしまいます。
キムさんはそれでも続けますか?
[ 2013/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
将来的には所有する資産(預貯金有価証券等含む)に対して課税するなんて話題もありますね。
[ 2013/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無しの投資家 様

と言っても、僕にはそんな金を稼ぐ能力も気力もないですからね~。
まあ、今できることをやるしかないと思います。

UA 様
> 将来的には所有する資産(預貯金有価証券等含む)に対して課税するなんて話題もありますね。

どうなるんでしょ~ね。
そうなったら嫌ですが、なるかもしれないので、どんどん金を使おうって気にはなりません。
[ 2013/10/07 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google