Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.10.09 22:36|カテゴリ:仕事コメント(5)

仕事は冷静に


今日、仕事中にキレてしまいました。

最近、色々難題があり、ちょっとピリピリしています。
そんな中で、相手(外部の人間)がヘマをしたことで、フォローしてあげていたんです。
そしたら、ちょっとした話の行き違いがあり、ヘマをした相手から
「あ~イライラする、キムさんの言い方が悪かったんじゃないですか?」
と言われました。

この発言に、完全にキレました。
「いや、こっちがイライラするわ」と言い、
その後もグチグチ言ってきたので、
「ちょっと聞きない」とか「いい加減にしなさい」
と声を荒げてしまいました。
周囲にも、まる聞こえです。

周りも事情は把握しており、特に注意はされませんでしたが、大人げないと思われているでしょう。

感情的になり、万が一、暴言でも吐いてしまい、相手が悪かったら大問題になります。
上司から注意されるだけでなく、何らかの処分を受けるかもしれません。

今回の態度は本当に反省しないといけません。
バカ相手に怒っても、自分がバカを見るだけです。

所詮ダメ社員なので、ダメ社員らしく、いい意味で冷めていきたいと思います。
関連記事
ストレスたまってるんじゃないですか
[ 2013/10/09 22:47 ] [ 編集 ]
キレても構わないけど、自分より立場が下の者にヤルのはカッコ悪いすよ
[ 2013/10/09 22:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ストレスたまってるんじゃないですか

そうなんでしょうね・・・

774 様
> キレても構わないけど、自分より立場が下の者にヤルのはカッコ悪いすよ

完全にカッコ悪かったです。
[ 2013/10/09 23:11 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見させていただいております。
今回の反省は、今後の長い十分活かしてください。
期待しています。

[ 2013/10/10 01:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
ろうそくん 様
> 今回の反省は、今後の長い十分活かしてください。
> 期待しています。

今日、そのキレてしまった相手に「昨日は声を荒げてしまってすいません」と謝りました。
そして今日は冷静に話ができました。
[ 2013/10/10 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google