Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.10.12 21:55|カテゴリ:お金についての考え方コメント(5)

絶対に妥協してはいけない


繁華街等を歩いてると、カップルとすれ違います。
そんな中で、ちょいちょいいるのが、いい歳したブス同士のカップルです。
それを見ると「あ~、この人たちも妥協したんやな」と思います。

人間というのは、基本的に綺麗好きなんです。
自分がブスでも、美女(イケメン)が好きです。
しかし、そんな人にはとても相手にされないと思い、適当なところで手を打ち、カップルが成立するのです。
基本的にブスが余ります。
ブスでも寂しいし、余ったもの同士で付き合って傷を舐めあっているのです。
まあ、そうこうしているうちに、本当に好きになっていくものかもしれません。

僕も、ブスでさらにダメ人間なので、28歳になりましたが、もちろん余りものです。
しかも、引きとってもらえそうにありません。

だからといって、絶対に妥協してブスでもいいから彼女を作ろうと思わないよう心に誓っています。

ブスでダメでも、一応正社員だし、金もあるし、デブでもハゲでもないし、前科もありません。
結婚相談所にでも登録して、下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法でいけば、ブスな彼女くらいはできる可能性があります。

しかし、市場価値のない(著しく低い)ものにお金を払うことはしたくありません。
ブスでも、服とかバックとか欲しがるし、うまいものを食べたがるし、最悪ディズニーランドに行きたいとか言いだします。
可愛い子なら、当然出しますが、市場価値のないものに金を払う義理はありません。

女はバカなので、金さえ払えば、股を開く子もいるんです。
ブスに金を払うくらいなら、風○を利用した方がよっぽどいいです。

寂しさや性欲に負けて、安易な妥協すると、精神的にも経済的にも負担が大きくなります。
中の下未満の女と付き合うくらいなら、一生風俗でいいという強い覚悟を持っていきたいです。
関連記事
博多って美人が多いと良く聞くのですが、実際どうですか?

美人が多い理由は、九州の親御さんが娘が東京に行くのに
反対はするが、博多までならば許す。
娘自身も心配をかけたくないから東京でなく、博多に留まる。
女の人口が多くなるから女が暮らしやす町になる。
(美容室が日本一多いらしい。)
女が暮らしやすいからさらに女が集まる。のループらしいです。
[ 2013/10/12 23:45 ] [ 編集 ]
ルックスが重要なのはわかるのですが、投資してみて、思うのは、結婚するなら家庭の経済を投資とか企業経営的にみれる女性と結婚しないと現代を生きると おそろしいことに人生なるなと思います。はたして、20代の男女がそういう相手を選べるのか? そういう観点から自分の親をみると、親が結婚してから成長してるのが身にしみます。当時は時代とか環境が違うのですが、、、そこで親が成長できなかったら、俺の人生がおそろしいことになってた。キムさんのように若いうちに投資ができる人がいるということは家庭のきりもりができる。会社経営もできる才能をもってる人はいると うっすらと思います。いったいそういう人をどうやって選別したらいいのか? 資産をもってる玉の輿とかぎゃくたまをねらうのは可能性的には難しいですが、資産を生み出せる家庭経営に才能がある人をみぬいて結婚するというのは
キムさんの残り人生を考えるとありですよ。ギャンブルに限りなく近い投資ですが、、、
[ 2013/10/12 23:48 ] [ 編集 ]
童貞をこじらしてますねかなり
[ 2013/10/13 01:52 ] [ 編集 ]
結婚相談所で数打てばブスではなく美人な彼女くらいはできるでしょう
ただその子がお金目当てでなく中身も美人な可能性は限りなく低いでしょうが
[ 2013/10/13 01:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
tora 様
> 博多って美人が多いと良く聞くのですが、実際どうですか?

確かに、博多駅周辺や天神などの繁華街に行くと可愛い子多いなとは思います。
まあ大きな商業エリアがそのくらいしかないので、必然的に可愛い子が集まるっていうのはあるでしょうが・・。

kim99 様
> 資産を生み出せる家庭経営に才能がある人をみぬいて結婚するというのは
> キムさんの残り人生を考えるとありですよ。ギャンブルに限りなく近い投資ですが、、、

無理です。そんな素敵な子が相手にしてくれるとは思えません。

名無し 様
> 童貞をこじらしてますねかなり

リア充に対するひがみです。

名無し 様
> 結婚相談所で数打てばブスではなく美人な彼女くらいはできるでしょう
> ただその子がお金目当てでなく中身も美人な可能性は限りなく低いでしょうが

本当に安易に妥協すると、ろくなことにならないので、ストライクゾーンを広げないようにします。
[ 2013/10/13 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google