Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.10.23 21:38|カテゴリ:仕事コメント(0)

仕事のペース配分がうまくなりたい


ちょっと前まで、結構仕事に余裕があったのですが、最近また忙しくなってきています。
忙しい時は8~9時頃まで毎日残業することもありますが、暇なときは午後からはろくに仕事をしなかったなということもあります。

これは僕のペース配分が下手だからです。

自分で言うのもなんですが、根が真面目なので、やるべきことが貯まっているのが嫌いなんです。
なので、目の前にやるべきことがある場合は、基本的に残業しても片付けます。

しかし、その結果、やることがなくなり、暇になることも。。。
暇なときに、業務関係の資料を整理したり、ちょっと勉強すれば、仕事が早くさばけるようになりますが、そこまでやる気が起きません。

淡々と一定のペースでやれば、うまく仕事を貯めて仕事量をある程度平準化できるはずです。
また、1つ1つ丁寧にできるはずです。
そうやって、冷静に仕事をできるようになりたいと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google