Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.11.07 20:40|カテゴリ:資産管理コメント(4)

みずほ銀行のサービスが改悪


僕のメインバンクはみずほ銀行です。
ここで、給与の受取から、クレジットや公共料金の引き落とし、家賃支払い等をしています。

その理由は、みずほマイレージクラブ「うれしい特典」サービス内容が素晴らしいことです。
50万円以上の残高があると、コンビニATMの手数料が無料、他行への振込みが月3回まで無料になるという特権があるのです。
コンビニATM手数料が無料というのはよくあるサービスですが、たった50万円で他行振込み手数料無料というのは、なかなかないと思います。

しかし、先日家に、みずほマイレージクラブ「うれしい特典」サービス内容変更のお知らせが届いていました。
何でも、来年の2月から、サービスが改悪するそうです。
50万円の残高があっても、コンビニATM手数料無料は月4回まで、他行振込み手数料無料は月1回限りになってしまうのです。

コンビニでの出金も月4回あれば事足りますし、他行への振込みもそんなに頻繁にしないので、メインバンクの地位は保たれそうです。
ただ、今後さらなるサービス改悪がないかと懸念しています。

世の中にはちょっと制度を知って、利用するだけで損しなくてもいいことがたくさんあります。
金融機関の手数料などはその最たる例で、手紙やメール来たら、内容に目を通し、アホらしい損だけはしないように心がけたいと思います。

ちなみに、上記の改悪についての詳細は下記をご覧ください。
みずほマイレージクラブ「うれしい特典」サービス内容変更のお知らせ
関連記事
みずほの株を 201円 300株 週末まで買い注文だしてみたが205円からさがらない。金融庁の調査でなにかでたタイミングで下がるの期待で、、、ほかのメガバンクの株にくらべて割安感はあるが、もう一声がほしい。
世間をさわがす不祥事銘柄つながりで
阪急阪神ホールディングス(株)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9042.T
[ 2013/11/09 11:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様

何か不祥事はあったけど、会社自体の強みは失われていない場合は割安に買えるチャンスかもしれませんね。
[ 2013/11/09 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 18:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
匿名希望 様

みずほ銀行についての情報ありがとうございます。
サービスが改悪されるみたいですね。
50万円以上の残高で、コンビニ手数料無料と振込み手数料があるので、今までどおりですが、さらに改悪されれば、措置も考えようと思っていました。
[ 2013/12/02 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google