Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.11.16 08:58|カテゴリ:日記コメント(5)

僕ってキモいでしょ?


昨日、家に帰って携帯を見たら、留守電が入っていました。
入れたのは、同僚の女子でした。
以下留守電の内容です。

○○○(会社名)の○○(名前)です。
○○係長から連絡がありまして、月曜日に監査が2件あるそうです。
対象が発表されたので、(半笑いで)もし聞きたかったら電話してください。
失礼します。

今は、業務が適正に行われいてるかの内部監査の時期です。
僕は当初月・火曜日の予定だったんですが、担当者が多忙で延期になる話だったので、外回りに行っていました。
そしたら、予定通り月曜日にやるとのことで電話が入ったようです。
同僚の女子が対応してくれ、早めに知らせたほうがいいと思い、電話してくれました。
僕が戻った時に、入れ違いでその子が帰ったので、留守電についての会話はなく、家に帰って初めて気がつきました。

留守電を入れてくれた女子は、結構可愛く、たまに会話するとテンションが上がります。
前半部分はしっかりとかんじで話していましたが、最後どう言っていいか分からなくなったのか、(半笑い)で、もし「聞きたかったら電話してください」と急に人間味を帯びたかんじになりました。
前半と後半とのギャップに萌えました。

留守電に残っているので、何回でも再生して聞くことができます。
昨夜からもう10回くらい聞いてます。

月曜日出勤したら、「留守電入れてくれてたんですね、ありがとう。」とさりげなく話しかけつつ、「後半面白かったです。」と笑いに持っていき、話題作りにする戦略です。
もちろん、10回以上再生したことは絶対に言いません。

我ながら、まじキモいっすわ~。
関連記事
決して、きもくはないと思いますが、その子をなんとかしようと思われないのでしょうか?
[ 2013/11/17 19:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
蔵六 様
> その子をなんとかしようと思われないのでしょうか?

絶対に無理です。
男子と仲よさそうに話しているシーンをよく見ますし、彼氏もいるんじゃないでしょうか。
[ 2013/11/17 23:19 ] [ 編集 ]
「後半面白かったです。」
コレはマジキモイです。
[ 2013/11/18 19:44 ] [ 編集 ]
私も後半面白かったです。は気持悪いと思いました。
普通は留守電ありがとう程度ですよ。
[ 2013/11/18 20:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 「後半面白かったです。」
> コレはマジキモイです。

28歳童貞はキモイですよ~。

しん 様
> 私も後半面白かったです。は気持悪いと思いました。
> 普通は留守電ありがとう程度ですよ。

今日、台本通り言ってみましたよ。
「後半なんて言えば分からなくて・・・」と笑って答えてくれました。
でも、ちょっと苦笑いだったかな?気持ち悪がられたかな?
[ 2013/11/18 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google