Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.11.17 20:12|カテゴリ:お金についての考え方コメント(3)

スタバの意味が分からん


いつもジョギングしている公園内にスタバがあります。
特に、日曜日の昼間過ぎは大繁盛で並んでいる人さえもいます。
また、休みの日に街中のスタバの前を通ると、かなり席が埋まっています。

その時、思うこと。
スタバってそんなええか?何でそんな人気あるの?

僕も何回か、半強制的にスタバに連れていかれた経験がありますが、
ちょっとしたコーヒーで300円以上、クリームとかのった甘いやつやと400円以上とかもあります。
クソ高いコーヒーのせいで、テンションダダ下がりでした。

確かに、オシャレだし、落ち着いた雰囲気もあるし、ソファーとか結構いいけど、
にしても・・・ってかんじです。

家でゆるい服着てた方が絶対落ちつくし、図書館だったら無料で本読んだり勉強できるし、おいしいコーヒーならもっと安くそのへんにいくらでも売ってるし。
僕には永遠に理解出来そうもありません。
ただカッコつけてるだけちゃうか?と思ってしまいます。

雰囲気を買うという文化ができてきたようです。
関連記事
ブラックで飲むと、スタバのコーヒは味や香りがマックやセブンのコーヒと比較し、かなり独特です。私は好きで、高くても買ってしまいます。あの違いはなんなんでしょうかね? 豆の違い?、製法の違い? 何か香りをつけている? 謎です。
[ 2013/11/18 13:15 ] [ 編集 ]
ふつうのコーヒーだったら,当日中は同じサイズの2杯目が100円になるので,同じ日の昼と夜に行くことが多いです。確かに高いので週1回までですが。

雰囲気を買うと言われてみればそうかもしれません。。(少なくともうちより落ち着いているのは間違いないです。)店員さんもみんな感じがよいですし。

[ 2013/11/18 19:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
無し 様
> ブラックで飲むと、スタバのコーヒは味や香りがマックやセブンのコーヒと比較し、かなり独特です。私は好きで、高くても買ってしまいます。

やはり分かる人には分かるんですね。
味覚オンチにはスタバは必要ないです。

z 様
> 雰囲気を買うと言われてみればそうかもしれません。。(少なくともうちより落ち着いているのは間違いないです。)店員さんもみんな感じがよいですし。

家より落ち着いているんですか?
僕は家でゆる~い服を着てると最高に落ち着きます。
[ 2013/11/18 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google