Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.11.19 20:31|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(0)

面白いことで笑えるか?


先日、下記の動画を見て声を出して笑ってしまいました。



半沢直樹の視聴者の方は分かると思います。
団長の大和田常務のモノマネ最高です。
これは、年末年始の特番でもぜひ披露してほしいと思います。

この動画を見ながら、笑っていて、「あ、今僕は幸せだ!」と感じました。

というのも、面白いことがあった時に素直に笑えるのって本当に大事なことなんです。

既に何度も言っていますが、僕は異動前の職場で本当に苦労しました。
仕事のレベルが、自分の遥か上をいっており、全くついていけない自分。
被害妄想かもしれませんが、周りも全然助けてはくれません。
何人かの人からキレられました。
「あ~、明日はあれどうしよう?」「もうだめだ」などと考えていると、面白いことがあっても笑いが出てきません。

今はそれほどプレッシャーのかかる職場ではないからいいですが、仕事をやっている以上は、いつ何時あんな状態になるか分かりません。

笑いを手に入れるためなら、いくら金をつぎん込んでも、何かを捨てても構いません。
それを実現するのが、早期セミリタイアなんです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google