Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.11.28 22:56|カテゴリ:仕事コメント(0)

忙しいのだけは嫌


僕は今、会社の中でどちらかと言えば楽な部署にいますが、異動前の職場は結構大変な部署にいました。
途中から完全に見放されて、大したことはしてなかったので、早めに帰っていました。
しかし、同じ部の人は毎日9時10時までは普通に仕事をします。
中には、昼休みも弁当を食べながら、パソコンを打っている人も・・・
みんな本当に忙しそうでした。

ところで「忙しい」という字は、心を亡くすと書きます。
元はいい人が多いのでしょうが、確かに心を亡くしているような人も一部いました。

ある人に聞きに行ったところ、「ちょっと調べとく」と言われ、いつまで経っても回答がないので、あの件はどうなったか聞いたところ「なんだったけ?」と言われ、挙句の果てには「それ急ぐの?こっちも忙しいだよ」と半ギレで言われました。
また、業務の流れが分からなくて聞いていたら「この状況見ろよ。今教えられる時間ないの分かるだろ」とか「なーお前バカか」っていうのも・・・

僕が理解力がないのも原因ですが、かなり辛い気分になりました。
今思うと、あの人も忙しさで心を亡くしていたんだなと思います。

仕事のでき、どんどん出世していく人が多い部署ですが、強がりではなく全く羨ましかったり、尊敬できる人はいませんでした。

仕事の出来る人は楽しんでやっており、仕事の出来ない僕のがストレスが多いと思っていました。
しかし、出来る人には大量で難易度の高い仕事が舞い込んで厳しいストレスを感じていることが分かりました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google