Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.12.06 23:47|カテゴリ:お金についての考え方コメント(2)

残業ってすげ~


今日は10時半まで残業をしていました。
ちょっとしたトラブルがあり、それの対処に大きな時間がかかりました。

僕の残業代の時間を計算したところ、時給は1,869円。
今日は5時間の残業をしたので、1,869円×5時間=9,345円になります。
昇進も遅れているので、一番下っ端の身分ですが、すごくないですか?
5時間働いただけで、その辺のバイトの日給くらいは十分に稼げます。

ちまちまミステリーショッパーをしたり、ネットアンケートや文章を書いて月の副収入が10,000円弱。
かかる時間からしても、完全に残業のが効率がいいです。

それも副収入はちゃんと仕上げないとお金が出ません。
しかも、残業の場合は本当に真剣に仕事をして、残業しただけの成果が上がっているかまでチェックされることはありません。
極端に言えば、その時間会社にいれば、お金が貰えます。

もちろん、残業なんかしていると自分のやりたいことができません。
また、遊んでいる訳ではないし、副業よりはレベルも高く、頭も使うし、責任も伴います。
相当につらいです。

上記のように残業代も副収入もメリット、デメリットがあります。
来るべきセミリタイアに向けてお金も貯めないといけないし、その後の収入確保についても考えておく必要があります。
ストレスが過度に貯まらないように留意しながら、幅広く、そして効率的に収入を得ていくことが大事です。
関連記事
もし上場されてる株やREITやETFを毎日取引することで 年収程度のお金が得られるとするなら、会社をやめてしまうのでしょうね、、、カブドットコム証券って手数料なしで、売り買いできるETF MAXISシリーズがある。
eMAXISの上場版だと思っているが、、これを毎日、買いと、売りを繰り返せば、儲けることができる。売りと買いが成立する可能性は 1/5とすれば250日/年のうち50回は 0.5%位の利益がえられる。から年間で投入した資本の 0.5*50=25%位になる。元本保証はないが、0になることはないでしょう。でもって、日銀が金融緩和をしていて、日経平均が20000になるまでは、それほど、この取引難しくはないと思う。年収400万円ならば、1回あたり400/50=8万利益があげられるには 8/0.005=1600万 の資本があればできなくはないわけだ。 この理屈からいうと 4000万円の資産をもって、1000万円を株で上の運用すれば経済状況がよければ、株の運用益でくらしていけるわけだ。資本ってのはそういうものなのだろうか?
[ 2013/12/08 20:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様

難しくてよく分かりませんでした。
すいません。
[ 2013/12/09 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google