Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.12.19 21:51|カテゴリ:仕事コメント(0)

僕ら全員、個人事業主


サラリーマンは社員みんなで貢献して会社の利益のために頑張るもの
では、ありません。
我々は1人1人が独立した個人事業主なんです。

確かに、会社では係・課で協力して1つの仕事をする場合も多いです。
ただし、それはシナジー効果で1人でやるよりも効率よく利益を上げられるからです。
会社のために頑張っているのではなく、あくまで自分の利益を増やすために頑張っているだけなんです。

こう考えている人はあまりいないでしょうが、みな潜在意識にはそれに伴って行動しています。
はっきり言って、同僚のことなんてどうだっていいんです。

・自分が出世して給与をいっぱい貰えるようになればいい
・自分が楽して稼げればそれでいい

だから、聞けば一応親切そうに答えてくれますが、困っている人を積極的に手伝ったりする人間はほとんどいません。
大変そうやな~、でも自分には関係ないから・・・って考えているんです。

あの人も、あの人も自分の利益最大化のために行動しているだけなんです。
言ったこと(特に飲み会の席で)を信じて、頼るのは辞めましょう。
本当に辛い時には、しれっとフェードアウトしていきます。
それは仕方ありません。
だって、個人事業主なんですから。関係ないんですから。

最後に頼れるのは自分と家族だけ。
会社では、あくまでも1人でやっていかないといけません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google