Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.12.24 20:25|カテゴリ:投資コメント(0)

2013年12月の積立投資


資産運用規則第4条第1項に従い、本日、SBI証券の口座自動引き落としで12月の積立投資を行いました。

目標のアセットアロケーションは
  日本株式  25%
  日本債券  15%
  先進国株式 27%
  新興国株式 13%
  外国債券  10%
  その他   10%
としています。

しかし、株高で目標アセットアロケーションから乖離しているので、本日は下記の通り積立しました。

日本債券インデックスe          40,812円
eMAXIS新興国株式インデックス    26,468円
外国債券インデックスe           9,993円
eMAXIS国内リートインデックス     12,780円
eMAXIS先進国リートインデックス    10,584円
合計             100,637円

SBIポイントを換金した分が637円あったので、いつもの10万円に加えて投資しておきました。

株高、円安は続いていますが、新興国株式が冴えないですね。
新興国は成長期待が高いので、伸びが鈍化すると、こうなっちゃうんですね・・・
しかし、ここはバーゲンセールであり絶好のチャンス。
ガンガン投資してやります!

今回の投資で2013年の投資は全て終了。

今年はすごい1年でした。
アベノミクス効果で株高と円安が進み、利益が大幅に増えました。
投資をする中で、こんな年はもう2度とないかもしれません。

しかし、1番よかったのは、資産運用規則に忠実に投資ができたこと。
給与の確保と節約に努め、2,156,375円を投資に回すことができました。
そして、変に強気になることもなく、目標アセットアロケーションを堅持しました。

来年も、面白くないかもしれないけど、愚直に投資を続けていきたいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google