Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.12.26 20:07|カテゴリ:収支コメント(3)

2013年源泉徴収票


勤務先から、源泉徴収票を貰いました。
これで、今年の年収が判明しました。

4,516,531円でした。

就職してからの推移を見ると、
08年(新卒時) 2,701,583円
09年       3,834,946円
10年       4,005,933円
11年       4,231,237円
12年       4,254,280円

となっています。

新卒時には「自分の力では仕事についていけない」と感じ、いきなり退職しようと思いました。
11年の4月に異動した際には、まったく仕事ができずに、また退職を考えました。辞表まで上司に出しました。結果、1カ月半休職した後に何とか復帰し、1年で異動させてもらいました。
異動後に今の職場で何とかやっていますが、相変わらずのダメっぷりです。

とまあ、ダメダメの仕事人生で、昇進も既に同期から3年遅れですが、年収は毎年増えており、大卒の同世代くらいはあるでしょう。

僕は働くことが嫌で嫌で早くフルタイムの仕事から逃げ出したいと思っています。
そのためには、会社の業績、出世、節約、相場環境等、さまざまな重要事項があります。

しかし、一番重要なことは仕事を続けられるか?であることは間違いありません。
ちょっと業績が悪くても、出世できなくても、浪費しても、株価が冴えなくても、仕事さえ続けることができれば、多少遅れてでも、早期セミリタイアはできるはずです。

もちろん、仕事に追い込まれて、倒れたり、自殺するくらいなら、逃げ出すことも考えないといけません。
仕事くらいで人生を棒に振るのはアホらしいです。

ただ、将来働かないために今ちょっと頑張って働く。
我慢、根性は必要で、多少辛くても安易に逃げてはいけません。
なるべく、会社に居座ることができるように、図太くいきたいと思います。
関連記事
楽観しすぎでは・・・
大手企業でも仕事ができない場合は、30代以降は子会社、関連会社、協力会社などに出向、転籍になることがよくあります。キムさんはまだ20代なので対象にはなりませんが、あと数年もすれば確実にこの対象者になるので気をつけてください。日本を代表する大手企業でもこのようにして親会社で仕事ができない人物を子会社などに出向、転籍させて本体のスリム化と人的なレベルの維持を図っているのですから。
辛口ではありますが、今のままですとキムさんは子会社、関連会社に出向か転籍になり今の年収より3割以上も収入が下がる可能性が高くなります。キムさんはもっと自己研鑽していくべきですよ!!
[ 2013/12/27 18:49 ] [ 編集 ]
キムさんは地方公務員とか団体職員では?だったら出向リスクはないと思いますが。
[ 2013/12/27 23:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
元インデックス投資家 様
> 辛口ではありますが、今のままですとキムさんは子会社、関連会社に出向か転籍になり今の年収より3割以上も収入が下がる可能性が高くなります。キムさんはもっと自己研鑽していくべきですよ!!

半沢直樹でも出向とかありましたね・・・
自己研鑽・・・
分かってはいるんですが、全くやる気が出ません。

通りすがり 様
> キムさんは地方公務員とか団体職員では?だったら出向リスクはないと思いますが。

申し訳ありませんが、職種の詳細は控えさせていただきます。
[ 2013/12/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google