Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.01.04 22:56|カテゴリ:目標コメント(3)

今年やるべき50のリスト(2014年版)


毎年、年初に今年やるべき50のリストを作成しています。

これは、内藤忍さんの提案によるもので、僕は2年前から実践しています。
100個は少しハードルが高いので、僕は50個にしていますが・・・
内藤忍さんのブログ記事年初恒例の「今年やるべき100のリスト」は元旦に作りはじめようで下記のように書かれています。

100のリストを作ったことによって自分に起こった変化を認識することが重要です。もし、100のリストが無ければできなかったことが、1つでも実現できたとしたら、100のリストには大きな意味があるのです。

それに、このリストを作ることによって、自分が何をしたいのか、自分が周囲の人に何を提供できるのか、自分は何をしている時が一番気持ちが良いのかが見えてきます。リストを作ることによって、モチベーションが上がり、チャンスを逃さないようになります。100のリストを実践しているうちに、自分の人生の本当の目的(ミッション)に気が付くことにもつながっていきます。


僕も目標を明確に定めることで、そこに向けて努力をすることを期待し、で毎年50個作成しており、意義があると思っています。

今年は下記の通り作成しました。

2014-1.jpg
2014-2.jpg
2014-3.jpg

昨年は年間の継続目標が多すぎたので、今年は単発の目標を増やしてみました。

このリストに向けて努力し、達成することで、充実した1年だったなと思えることができるはず。
何より、こんな青臭いことを考えられるのは、やる気になっている時だけ。
皆さんもリストの作成をお薦めします。

ちなみに内藤忍さんは、手帳に書いているんですね。
僕はパソコンに入れていますが、職場で手帳を貰ったので、書いておこうかな~。

関連記事
キムさんのようなむっつりスケベがどうして〇俗を我慢できるのか不思議です。秘訣はあるんですか?
[ 2014/01/05 14:45 ] [ 編集 ]
キムさんのスマホをカクヤスで利用するっていうのに興味があります。それで一本記事を書いてもらえませんか?
どこのキャリアで何の機種を使う、とか、月々いくらで使う、とか。
[ 2014/01/06 22:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
k 様
> キムさんのスマホをカクヤスで利用するっていうのに興味があります。それで一本記事を書いてもらえませんか?

興味も持っていただきありがとうございます。
この分野は苦手なんですが、近々記事にしたいと思います。
[ 2014/01/06 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google