Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.01.24 20:02|カテゴリ:お金についての考え方コメント(4)

会いに来られても・・・


下記の日本生命のCMをご覧ください。



綾瀬はるか、可愛いですよね!!
っと僕の言いたいことは、そんなことではありません。

CMの中に下記のフレーズがあります。

会うからこそ、今の私こと、これからのことが分かってもらえる。
だから、毎年会いに来てくれる保険がいいのです。


現在、保険料が大幅に安くなっているネット生保が誕生しています。
その結果、日本生命のような従来の保険は割高になっています。
セールスレディ(マン)が売り歩く形が主流で、人件費がかさむためです。

確かに、CMの通りセールスレディは年に1回に来てくれるかもしれません。
しかし、会いに来なくていいから保険料が安いほうがいいと思います。

また、会いに来てもらって何かいいことがあるのでしょうか?
向こうも仕事なので、営業成績向上になるような割高な保険を薦めてくるかもしれません。
もちろん、良心的な方もいますが、その人を事前に選ぶことは不可能です。
だからセールスレディに期待しても仕方ないし、聞きたいことがあるなら電話すればいいのです。

保険料の高い生保会社は、ネット証券とは違う「会いに行く」という点を強調するしかないと思ってしまいます。
契約しても綾瀬はるかは会いに来てくれませんので、割高な保険を契約するのは辞めましょう。
関連記事
保険見直し、勧められ
お宝保険が水の泡

私の世代ではこのような被害?が多いようですね。
[ 2014/01/25 00:01 ] [ 編集 ]
年配のお嬢様のセールスレディーに
ごーじゃすなアクセサリーつけてる
デビ夫人みたいなのがたまにいますが、、

歩合給は
儲かる時は
儲かるですね
[ 2014/01/25 07:30 ] [ 編集 ]
これって
高齢者ビジネスかな?
寂しいおじいちゃんに親身に話を聞いてあげる。。。(おばあちゃんのイメージはあまり湧かないですけど)

以前、銀行の窓口で、おじいさんが「担当の○○さん、最近全然来てくれないから会いに来たよ。」「え?外回りに出てる?なんだよ。いつ帰るの。」てなやり取りを延々としている場を見ました。

次、私の番だけど~と呆れて何度か顔を見てしまいました。
ようやく番になったので窓口に行くと行員さんに「お待たせして。。。」とすご~く恐縮されましたが、大変だなと思い、いいえそんなことありません~と言いましたっけ。

途中から行員さん2人で対応してました。こういう時、女性の方が丁寧で粘り強く対応しますね。
あれだけ親切に相手してもらえたら満足するでしょうよ…。

今いろんな詐欺被害があるのは高齢者の孤独や寂しさゆえの面があるのでは?
判断力も衰えるし。
みんな気をつけましょう。
[ 2014/01/25 17:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 保険見直し、勧められ
> お宝保険が水の泡
> 私の世代ではこのような被害?が多いようですね。

被害と言えるでしょうね。
向こうも仕事なので、責められません。消費者が賢くなるしかないですね。

kagawa3 様
> 歩合給は
> 儲かる時は
> 儲かるですね

みなさん自分の生活を守るために必死です。

みずほ 様
> 今いろんな詐欺被害があるのは高齢者の孤独や寂しさゆえの面があるのでは?

1つの要因としてあるかもしれないですね。
そんな老人にはなりたくありません。
[ 2014/01/25 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google