Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.01.26 21:45|カテゴリ:仕事コメント(2)

休日にすべきこと


仕事が結構忙しい日々は、続いています。
それほど、無理難題はないんですが、やることが多いかんじ。

こういった時に大事なのが、休日の使い方になります。
今日は、1時間半くらいゆっくりとジョギングをしてきました。

DSC_0013_20140126212926166.jpg   DSC_0021.jpg

DSC_0027 (1)   DSC_0028.jpg

DSC_0032.jpg   DSC_0035.jpg

ちょっと寒かったですが、晴れた日に美しい街並みを見ながら、汗をかく。
月並みですが、本当にストレス解消になります。

休日に大事なことは、単純に体を休めることではなく、リフレッシュすること。
僕の場合は、それが運動です。

金曜日に飲み会があって、少し体がきつくてほとんど1日中家にいることがあります。
反対にほとんどの週末は、土曜日にスポーツクラブ、日曜日は10キロくらいジョギングをしています。
前者のが明らかに休んでいるにもかかわらず、後者のほうが疲れは抜けています。

仕事のストレスが余りに辛い場合は運動では気分は晴れないし、そもそも運動をする気にもなれません。
しかし、ほどほどのストレスならば、体を動かせばふっとばせます。

リフレッシュ方法は各自あると思いますが、汗をかくのは本当にお薦めです。
関連記事
最近100円ショップで可愛い店員(可愛いというか自分の好みのタイプ)がいるので休日ちょくちょくでかけます。レジでの些細なやりとりがちょっとした癒しです。キムさんのいきつけのスーパーなどで可愛い店員いないんですか?
[ 2014/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
UA 様
> キムさんのいきつけのスーパーなどで可愛い店員いないんですか?

オバサンしかいないですね。
可愛い子がいても話しかける勇気もないですし・・・。
[ 2014/01/27 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google