Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.02.01 14:47|カテゴリ:日記コメント(12)

キリスト教でも入ろうかな?


先週の土曜日、キリスト教宣教師の女性2人が訪ねてきました。
正直キリスト教は全く興味がありませんが、その2人は20代と思われ、結構可愛かったので話を聞いていました。
そして「来週の土曜日の2時ごろまた来ていいですか?」と言われました。
もちろんOK。

そして今日午前中にスポーツクラブに行き、2時の約束に備えていました。
が、家に帰ってくるとこんなメモが。

キリスト教

今日の約束が明日になってしまいましたが、手書きのメモを貰い、キュンキュンしてしまいました。
何回も眺めて、大事に保管しています。
これが恋なのでしょうか?

あの2人とお話できるなら、キリスト教入ってもいいな~。
関連記事
単刀直入に、
3Pに誘ってみたらイイんじゃないですか?

*恐らく身バレです。狙いは、きむさんの資産だと思いますw
[ 2014/02/01 15:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 16:42 ] [ 編集 ]
そりゃ勧誘員は可愛いでしょう
宗教は金と時間をとられますよ
[ 2014/02/01 16:44 ] [ 編集 ]
統一協会かな
手口から考えると、おそらく、統一協会だと思います。
気をつけてくださいね。
[ 2014/02/01 17:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
Macha 様
> 3Pに誘ってみたらイイんじゃないですか?

もうちょっと仲良くなってから・・・♡

匿名希望 様
> すごく・・・あやしいです・・

たぶん普通のキリスト教です。
ちょいちょい来ますので。

う 様
> そりゃ勧誘員は可愛いでしょう
> 宗教は金と時間をとられますよ

そういうことなのかな?

EN 様
> 手口から考えると、おそらく、統一協会だと思います。
> 気をつけてくださいね。

そういう怪しいのじゃないと思います。
しかし皆さん疑りますね。
[ 2014/02/01 20:29 ] [ 編集 ]
普通のキリスト教は勧誘していません。
家に訪問してくるのは、女性二人組みはエホバか統一教会です。
気をつけてくださいね。
[ 2014/02/01 22:14 ] [ 編集 ]
ずんさんに100%同意
キリスト教の勧誘に家に訪問してくること自体が異常なんです。
エホバか統一協会でまちがいありません。
彼女らが訪問してくるとき、注意して見ていると数名のチームがちゃんと物陰で監視しています。
彼女らがエホバなり統一協会を訪問した先から諭されて脱会させられるのを防ぐためです。

冷静に考えてみてください。
[ 2014/02/01 22:30 ] [ 編集 ]
他の方も指摘されてますが注意した方が良いです。
怖いのは監禁されて洗脳されてる事です。
洗脳されたら自分の意思とは無関係に相手の言いなりになるので。

キムさんの資産は、自分では大したことがないと思っているかも知れませんが、
世間的には殺人事件が起きてもおかしくない(殺されもおかしくない)レベルなので、
なおさら警戒した方が良いでしょう。
[ 2014/02/01 23:36 ] [ 編集 ]
入信?
キムさん、本当に女性に免疫無いんですね(笑)

後から面倒なことになる可能性大なんで近づかないほうがいいですよ

入信させるために、若い男には若い女性をってのは常套手段でっせ
[ 2014/02/02 00:15 ] [ 編集 ]
〜姉妹、〜兄弟の呼び名は、アメリカ発祥のモルモン教(末日聖徒イエスキリスト教会)ですな。入会すると収入の1割寄付がありますよ。キムさんには、無理でしょ!
[ 2014/02/02 00:33 ] [ 編集 ]
キムさん、他の人達のコメントに100%激しく同意です(3P以外は)。怪しくないと思わせる位に、用意周到、警戒心薄くするために、若い娘を使うんですよ。絶対に話に乗ってはいけませんよ。ちょっと話す位良いじゃないかと思うかも知れませんが、洗脳されたら怖いですよ。財産むしり取られます。キムさん、本当に女性に免疫無いのですねェ。。。
[ 2014/02/02 08:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆さま

たくさんのコメントありがとうございます。
そんな心配してくれるなんて・・・
今までに女性と話した経験がほとんどないし、僕が話しても大抵、つまらなさMAXみたいな雰囲気をされるので、優しく話してもらえるだけで嬉しいんです。
そんな悪い人達には見えませんでしたが、皆さまの言う通り気をつけたいと思います。
[ 2014/02/02 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google