Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.02.05 20:12|カテゴリ:お金についての考え方コメント(7)

風邪ひいて病院に行く?


月曜日までは温かかったのですが、最近また寒くなってきています。
こんな時は風邪を引きがちなので、注意したいものです。

職場でもたまに風邪を引いて発熱して、辛そうにしている人や休む人がポツポツ。
そんな時はほとんどの人が病院に行って、薬を処方してもらうようです。

これを知って僕の感覚なんですが、
え?
風邪引いて熱出たくらいで病院って行く?

ってかんじです。

僕も就職してから2回くらい発熱しましたが、出社しながら気合いで治しました。
休んでいてもなかなか熱は下がらず、ちょっと忙しく仕事している内に「あれ?何かそんなきつくないかも」ってなって、いつの間にか治っていることが多いです。

僕にとって、病院はものすごくお金がかかり、滅多なことでは行かないイメージです。
風邪で行くくらいなら、そんなにお金はかからないかもしれませんが、上記の通りの感覚なので、超ハードルが高いです。

これって変ですか?
関連記事
インフルでなければ基本的には休養しかないので病院には行きません。
ところで、姉妹宣教師の件は是非シリーズ化してください。できれば姉妹宣教師の胸元の写真も欲しいですね。
[ 2014/02/05 20:41 ] [ 編集 ]
子供や老人とは違うので,風邪くらいなら寝て治します。
病院のお世話になるのは,経験したことのないような症状が出たときくらいですかね。
(38度の熱が1週間続くとか)
[ 2014/02/05 22:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
しん 様
> インフルでなければ基本的には休養しかないので病院には行きません。

ですよね。一安心です。

> ところで、姉妹宣教師の件は是非シリーズ化してください。できれば姉妹宣教師の胸元の写真も欲しいですね。

今度から会ったら記事にしますね。
皆さんからは非難ごうごうですが・・・
胸元は・・・無理やと思います。

z 様
> 子供や老人とは違うので,風邪くらいなら寝て治します。
> 病院のお世話になるのは,経験したことのないような症状が出たときくらいですかね。

僕と全く同じスタンスです。
[ 2014/02/05 23:27 ] [ 編集 ]
身体弱ってるときに病院行くと逆に別の病気もらうリスクもあるので、難しいところ。個人的には38度5分超えたら病院行きます。
[ 2014/02/06 22:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
KEN 様
> 個人的には38度5分超えたら病院行きます。

僕もそんなもんですかね。
[ 2014/02/06 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/08 19:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
匿名希望 様
> ほとんどの病気は自然治癒するかもしれませんが、万一の重病が隠れている場合も
> ありますので、あまり健康を過信しない方が良いです。

確かにたまに風邪など引くと健康のありがたみが分かりますよね。
日頃から、食生活や生活習慣には気を使おうと思います。
それが節約にもつながりますし。
[ 2014/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google