Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.02.09 21:44|カテゴリ:日記コメント(2)

宮崎旅行記・巨人キャンプ記(2014年2月7~8日)


一昨日、昨日と巨人のキャンプを見に、宮崎市に行ってきました。
キャンプを見に行くのは、これで4年連続。
今回は、食事は適当に、そして観光も少ししてみました。

キャンプ
DSC_0075.jpg   DSC_0062.jpg

DSC_0050.jpg   DSC_0060.jpg






1日目は雨でずっと室内で残念だったのですが、2日目は晴れて温暖な宮崎の太陽の下でのんびりとキャンプを観戦することができました。

今回、特別だったのがやはり松井秀喜でしょう。
バッティングピッチャーを勤めたり、精力的に動いており、色々なところで見かけてばっちり写真にまで取りました。
長年の巨人ファンには、やっぱり興奮します。

皆さん、他の選手そっちのけで松井の動きに合わせて動いていました。

肝心の戦力ですが、全く問題ありません。
大竹、片岡、昨年の韓国最多勝セドンが加入し厚みが増しました。
リーグ連覇していることで、より一層マークが厳しくなるし、たぶん苦戦すると思います。
しかし、実力で何とかリーグ優勝するものだと確信しています。

ちなみに動画も自分で撮ってみました。
カメラ技術とスマホスペック的にダメダメですが、youtubeにアップしてみました。

青島
DSC_0087.jpg   DSC_0090.jpg

DSC_0092.jpg   DSC_0094.jpg

宮崎駅からJRで30分の青島を訪れました。
駅から歩いて30分、海の中道を通って行く青島神社が有名です。

綺麗な海とパワースポットの青島神社。
すがすがしい気分になり、英気を養うことができました。

食事
DSC_0074.jpg

DSC_0058.jpg   DSC_0059.jpg

いつも宮崎に行くと、チキン南蛮、地鶏焼き、冷汁(これはあんまりおいしくなかったですが・・・)等さまざまなグルメを堪能しています。
毎年食べてますので、今回は肉巻きおにぎりだけにしました。
300円もするだけあり、たっぷりの肉感で旨みがヤバかったです。
その他、夜は近所のスーパーで買いまくって暴飲暴食。朝はホテルのバイキングでがっつり。
とにかく安く量を重視しました。
「名物にうまいものなし」とも言うし、こういうのもありかなって感じました。

お金
宮崎旅行旅費

旅費は全部で12,000円くらい。
ミステリーショッパーを絡めることもできず、バス代もそこそこかかったので1万円を超えてしまいました。

今回はセクキャバには行きませんでした。
去年はブスにあたったし・・・・
ホテルには有料チャンネルが見放題だったし、オリンピックもやっていたし、不自由はなかったです。

松井秀喜を生で見たり、青島に行くなど初めての経験もあり、純粋に楽しかったです。
今後も節約を意識しつつ、楽しみを求めて国内旅行はぼちぼちしていこうと思います。
関連記事
宿泊費3000円とは安いですね。どんな宿にとまったんでしょうか?
[ 2014/02/09 21:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
しん 様
> 宿泊費3000円とは安いですね。どんな宿にとまったんでしょうか?

宮崎ファイブシーズホテルということです。
宮崎駅から徒歩20分くらいかかりますが、有料チャンネルも無料、朝食バイキング(そんな立派ではないですが・・・)もあってこの値段は最高です。
やはり宮崎の物価の安さでしょうか。
楽天から普通に予約できました。
定価だともう少し高いようですが。
[ 2014/02/09 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google