Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.02.12 22:08|カテゴリ:日記コメント(5)

ブログによって変わった僕の日常


僕はブログを2年程前に始めました。
それまでの僕は、「ブログをやる人って、なんて自己顕示欲が強い人だろう」と、どちらかというと批判的に捉えていました。

しかし、ブログを2年間やって思ったこと。
ほんまにやってよかった~。

ざっと挙げるだけで、下記の通りいいことがありました。

①自分の考えを表現する場所ができた
ご存知の通り、僕はネクラでトークをする人がほとんどいません。
ですが、色々なことに対して意見は持っている(自己顕示欲は強いと思います)ので、それを伝える場面ができてよかったです。
コメントやメールを貰うなど、レスポンスがあった時は、やりがいを感じます。

②収入や支出に対してさらにシビアになった
ブログで収支を報告している以上、体たらくなことは恥ずかしくてできません。
着実に収入を確保し、厳しい目で節約をして、収支を最適化しています。
また資産状況報告、収支報告などで自分の資産もしっかり管理できるようになりました。

③副収入が充実した
ブログを始める前の僕は給与での収入のみでした。
しかし、ブログを通してさまざまな人と交流するうちに、リスク分散等のためにも副収入を得たいと思うようになりました。
現在は、ミリテリーショッパー、アンケートサイト、アフィリエイト、オークションなど、さまざまなところから細々とした収入があります。
もちろん収入もアップし、色々考えることは面白く息抜きにもなります。

④物事について一歩踏み込んで考えられるようになった
ブログでの記事は一般的なことを言っても面白くありません。
物事に対して、自分なりにじっくりと考えられるようになりました。

⑤新たな経験ができた
ブログを見てくれて雑誌の取材を受けたり、メールをいただき札幌で一緒に食事をしたこともありました。
ブログをやっていなかったら、絶対にできない経験です。
いい思い出になりました。

とりあえず、思いつくだけ書きましたが、一言で言うと日常に張り合いが出ました。

始める前は仕事が終わり帰宅しテレビを見て、ジョギングして、パソコンして寝るだけでした。
しかし、今はブログを書いて、コメントに返信して、メールをチェックしてと様々な活動をしています。
仕事とは全く違う経験ができて、もう1人の自分として生きていけます。

僕と同じように、ネクラでくすぶっている皆さま。
ブログを始めると楽しいかもしれないですよ。

ちなみに僕は下記サイトでブログをしています。


関連記事
新規債権回収ファンドのご案内
本業は不動産屋ですが、サイドビジネスとして株投資と不良債権を購入して弁護士に回収してもらっています。
正直株よりも債権回収の方が儲かっています。
5年前に買った債券はどれも3年で元本が返って来て、それ以降2年以上はすべてが利益になっています。
弁護士の報酬は回収額の50%ですが、それを差し引いても3年で投資した元本はすべて返って来ました。
そして、その弁護士法人が投資家から集めた資金でファンドを組んで債権を買い取り、投資家に配当を出すファンドを2月から日本で初めて稼働させるので、弊社で投資の募集を募る事になりました。
1口2500万円からです。
弁護士法人は年利20%~50%の配当をうたっていますが、弁護士の報酬が50%ではなく30%なので、
配当は年利30%以上である事は間違いないでしょう。
詳しくは弊社のホームページをご覧下さい。

http://www.sides.co.jp/topics/
サイズ・コーポレーション
[ 2014/02/13 14:26 ] [ 編集 ]
こちらこそいつもためになるブログ書いていただいてありがたいです。
私は妻子持ちでキムさんとは違う境遇ですが非常に勉強になります。ファンです。
[ 2014/02/13 20:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
sides 様

投資するわけないやん。
目ざわりなので、金輪際コメントしないでいただきたい。

ネコノミクス 様
> こちらこそいつもためになるブログ書いていただいてありがたいです。
> 私は妻子持ちでキムさんとは違う境遇ですが非常に勉強になります。ファンです。

ありがとうございます。
本当に励みになります。
[ 2014/02/13 23:48 ] [ 編集 ]
突然のコメントですみません。マルと申します。私のほうこそ、キムさんのブログに出逢えて、ほんまによかった~です。緩みがちな財布の紐を引き締めてくださってありがとうございます。ブロク見るの、毎日楽しみにしています。綺麗事がないのがいいですね。
[ 2014/03/04 18:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
マル 様
> 私のほうこそ、キムさんのブログに出逢えて、ほんまによかった~です。緩みがちな財布の紐を引き締めてくださってありがとうございます。ブロク見るの、毎日楽しみにしています。綺麗事がないのがいいですね。

ありがとうございます。
僕も励みになります。
[ 2014/03/04 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google