Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.02.19 20:01|カテゴリ:日記コメント(3)

僕の風邪対策


巷ではインフルエンザが流行しているみたいです。
職場でもインフルエンザや風邪で休む方がちらほら。

ここで少し自慢なんですが、僕は就職してから、約6年間風邪で休んだことは1度もありません。気分的にどうしても行けずに休んだことはありますが・・・・
風邪を引くと、きついし、家事が出来ずに家は荒れるし、体はなまるし最悪です。

もちろん、風邪を引かないためには、すっかりとした睡眠、食事が重要なのは言うまでもありません。
適度な運動もいいと思います。

上記はもちろん、重要で僕も気をつけています。

しかし、もう1つ気をつけていることがあります。
それは湿度です。

風邪の菌は乾燥が大好き。
部屋で暖房をつけていると、ガンガン乾燥状態に。
湿度は30%が当たり前。
となると、風邪の菌が元気になってしまいます。

そこで、湿度を上げるために多くの方が加湿器を利用します。
でも、我々貧乏人には買えないし、モノが増えるのも嫌です。

だったら、無理矢理湿度を上げてやればいい。
超簡単な方法、洗濯物の部屋干しです。

だいたい夜に洗濯をするのですが、朝まで部屋干しします。

fc2_2014-02-17_23-49-42-606.jpg

そうすると湿度は70パーセント台に。

医学的なことは知りませんが、これのおかげか今シーズンはまだ風邪を引いていません。
関連記事
うがいや手洗いはまめにするほうですか?
[ 2014/02/19 20:25 ] [ 編集 ]
予防接種も節約で受けていなかったら、すごい気力、体力とおもいますね。
[ 2014/02/19 21:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
UA 様
> うがいや手洗いはまめにするほうですか?

うがいは、そんなしないですね。
手洗いは、帰ったら早めに弁当を洗うので、それが手洗いになっているかも?

ミスターリットウ 様
> 予防接種も節約で受けていなかったら、すごい気力、体力とおもいますね。

予防接種とか受けてないですね。
やはり筋トレとジョギングで体を鍛えているのがいいかもしれません。
[ 2014/02/19 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google