Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.04.06 20:29|カテゴリ:節約コメント(2)

泥臭くいきましょう!


今日は写真のように買い物をしてきました。

DSC_0025.jpg

買ったのは下記の通りです。

アシックスランニングシューズ 3,999円
アディダススニーカー     2,999円

牛乳   170円
味噌   207円
洗剤   141円
卵    171円
キャベツ  58円
豆腐    56円
豚肉   247円

合計  8,048円

節約家にしては、ガッツリ買ったなと思われる方も多いと思います。
確かに、ガッツリ買いました。

しかし、支出への計上額は0円です。

まず、靴2足はモニター調査をやってもらった商品券で手に入れました。

そして、食料品はミステリーショッパーの調査で買ったモノです。
現金は使いましたが、これは調査での経費なので、調査の収入から引くことにして支出額には計算していません。

もちろん労力や時間はかかりますが、8,000円以上のモノを実質タダで手に入れることができました。

仕事が好きな人やできる人なら本業に集中して、いっぱい稼ぎ、面倒くさいことをしなくても欲しいものは手に入れるのが合理的かもしれません。

ただ、僕にはそれだけの能力も熱意もありません。

だからと言って、低収入で漫然と浪費していくだけでは、どんどん落ちていきます。
よく、ヨレヨレのTシャツを着た、汚いオッサンを見ますが、僕らダメ人間が何も考えずに生きるとああなります。

社会不適用者なので、1つの分野で80点を取ることはできそうにありません。
なので、複数の分野で赤点ギリギリ突破を狙っていくのです。

何とか会社に行って給与を確保、世界分散投資、ミステリーショッパー、アフィリエイト、オークション、ポイントサイト・・・
こういうことをつまみ食いして、収入を積み上げ、支出を減らし、泥臭く生きていこうじゃありませんか!!
これが弱者の戦略です。
関連記事
いつも水道水を飲んでいるのかと思ってたのですが、牛乳買うんですね。
牛乳ってむちゃくちゃうまいですよね~。
低脂肪乳は安いけど味が微妙なんですよね~。
[ 2014/04/07 18:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
佐村コーチ 様
> 牛乳ってむちゃくちゃうまいですよね~。
> 低脂肪乳は安いけど味が微妙なんですよね~。

僕も低脂肪乳は苦手です。
[ 2014/04/07 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google