Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.04.17 20:04|カテゴリ:節約コメント(3)

タダでジュースを飲んだ


タイトルの通りタダでジュースを飲みました。
って別に怪しいことをしたわけじゃありません。

登録しているexcite.クーポンで、抽選で1万名に当たるクーポンに当選したためです。

当選したのは、「花王 ヘルシアスパークリング 白ぶどう」という商品です。
「茶カテキンを豊富に含んでおり、エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので体脂肪が気になる方に適した特定保健用食品」だそうです。

昨日の夜判明し、ジョギングの帰りにファミマで引き換えてきました。
ジョギング後の風呂上りに、報道ステーションを見ながら飲む1杯はうまい!
白ブドウの程良い甘酸っぱさとスパークリングのシュワシュワ感がいいかんじです。
そして、値段は194円もするみたいです。

DSC_0001_20140416233040a20.jpg   DSC_0002_20140416233043894.jpg

以前はタダでジュースを飲む方法は限られていたのかもしれません。
奢ってもらうか、試飲を飲みあさるか、はたまたゴミをあさるか・・・

しかし、今はネットがある。
ネットではさまざまな物が手に入ります。

ネットには、まだまだおいしい話が転がっていると思われます。
こういうのは最初は色々探す手間があるので、コストパフォーマンスが悪いかもしれませんが、一度身につけてしまえば少ない労力で結構な効果が望める。
何かいい話があれば、どんどん紹介していきます。
関連記事
濾過した水か、自分で沸かしたお茶で十分。
[ 2014/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
昨日も値動きが少なかったが、今日も値動きが少なくて、MAXIS日経225 を5枚買えて 5枚売れた。20円位しか譲渡益がないから 5枚で100円位 無料のジュース飲んだほうがよかった。がこういう値動きが少ない日は、10円、20円狙って、枚数増やして取引すべきなんだろう。
[ 2014/04/18 22:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 濾過した水か、自分で沸かしたお茶で十分。

まあ、基本はそうっすけど、たまにジュース飲みたくないです?
そんな時にタダで手に入るといいなと思います。

kim99 様

そうなんですか・・・
よく分かりませんが・・・
[ 2014/04/18 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google