Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.04.21 20:03|カテゴリ:日記コメント(6)

ソファーを買った


僕は、前々からソファーが欲しいと思っていました。
そして、とうとう先週の金曜日に購入して昨日届きました。

DSC_0011_20140420203504a20.jpg

ニトリで6,701円でした。

低反発ソファーで、体をしっかり包み込んでくれて、フィットするかんじ。
早速、これで本を読んでいましたが、座っていても疲れません。

休日はソファーに座って、プロ野球を見たり、本を読んだりして、リラックスし倒してやろうと思います。

ちなみに以前はこんなかんじでした。

DSC_0012_201404202038051d0.jpg

なんかのカタログギフトで貰った奴ですが、チープで座っているとお尻が痛くなってきます。

僕たち、真面目なネクラは友達もいないので、どうしても家にいる時間が長くなる。
とするならば、家をいかに充実させるかで、生活の質が大きく変わってきます。

今回の買い物は確かに大きな出費でした。
しかし、リラックスできる空間に3歩程近づいたので、投資しただけの価値はあると思っています。

もちろん、予算と睨めっこの上でですが、今後も家を最高のリラックス空間にできるように、知恵とお金を使っていきます。
関連記事
最高に無駄っ
[ 2014/04/22 16:27 ] [ 編集 ]
いい買い物でしたね。ニトリで充分ですよね。
ところでしょうもないコメントする奴に腹立ちませんか?嫌なら読まなきゃいいのに。
[ 2014/04/22 20:51 ] [ 編集 ]
・しょうもないかどうかはブログ主が決めること
・嫌とは書いていない
・コメントされるのが嫌ならコメント欄を開放しなければいい(ブログ主はそのような判断をしていない)
[ 2014/04/22 20:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
ネコノミクス 様
>ところでしょうもないコメントする奴に腹立ちませんか?嫌なら読まなきゃいいのに。

腹までは立ちませんが、いつも批判ばかりやなとは・・・

名無し 様

いつも厳しいご意見ありがとうございます。
反対意見も大切にしていきたいので、率直なコメントお願いします。
[ 2014/04/22 23:18 ] [ 編集 ]
とっても良いお買い物だと思いますよ。自宅で過ごす事が多いキムさんなら、このソファは必需品です。同じ姿勢を長時間していると、やはり体に良くないのでソファには気を使う必要があります。節約は大前提ですが、使うべき所にはそこそこ使っても良いと思います。それは、個人の価値感や目的、優先順位などで違ってきますので一概には言えません。私もニトリ好きです。シンプルなデザインで、部屋を圧迫しないから良いですね。しかし、今までの(これは座イスなのでは?)が相当寂しく見えますねェ(笑)。
[ 2014/04/23 06:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
海外在住節約日本女子 様
> しかし、今までの(これは座イスなのでは?)が相当寂しく見えますねェ(笑)。

いや~。我ながらしょぼいですね。
[ 2014/04/24 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google