FC2ブログ

ネット使用時間

金村 圭介(김 용규)

以前の記事で土曜日のネット使用時間を2時間以内にすると宣言しました。数週間前から目標にしていましたが、何だかんだ言い訳をつけて達成できていませんでした。

そして今日は・・・・達成したっぽいです。
韓国語を勉強するためや日経新聞を読むためにネットした時間を除いて、今日はまだ1時間くらいしか使用していません。色々サイトを見たり、証券会社のホームページにログインして資産状況を眺めたりと1時間使いました。残りもスポーツの結果などを見て1時間使おうと思います。

やってみての感想は、休日ってこんな時間あるんだってこと。
買いものもゆっくりできたし、韓国語の勉強もできたし、本も少し読めたし、録画してたドラマも見れたし、スポーツクラブもちゃんと行けた。
確かにネットであれを確認したいなって思うときもあったけど、最初は無理をしてでもネットをしないことが重要だと考えます。

運動し始めたときも最初はスポーツクラブで2時間半も運動したり、10キロジョギングしたりなんて無理だよと思ったけど、やってみるとそれなりにできるし、気持ちいいし、体も引き締まった。

最初は少しつらくても、習慣になってしまえばなんてことない。
ネットサーフィンはほどほどにして、時間を有効に使っていきたいです。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply