FC2ブログ

クーラーはガンガンつける。でもやることはやる。

金村 圭介(김 용규)

最近、暑さヤバくないっすか?
福岡も連日35度超え。
帰宅すると、室内温度は33度、明け方でも30度くらいあります。

僕は、基本的に平日はなるべくクーラーをつけないという姿勢でした。
理由はもちろん、電気代節約のためです。

しかし、下記のサイトを見てください。
http://エアコン電気代.net/
ワンルーム、設定温度27度だと1時間あたり13.6円
安くね?

熱い中だと汗でベトベトして不衛生ですし、本を読むにも勉強するにも集中できません。
なら13.6円で、快適な思いをしたほうが全然いいです。

しかし、ただつけるだけでは節約家の名が廃る。
だってその分、確実に収支にマイナスの影響を及ぼすから。

だから、クーラーの電気代分くらいは稼ぐ。
具体的には、げん玉クラウドで記事を書きます。

クーラーの値段は1時間13.6円ですが、機種が古く消費電力が大きい可能性もあるので、1時間20円とします。
基本的に1記事55円くらいの書きやすい題材を中心に書きます。
なので、平日なら風呂上りから寝る前の3時間で1~2記事。
休日は午後から寝るまでの12時間で、4~5記事程度。
このくらいなら、問題なく書けそうです。

ただクーラーをつけるだけでは、我々節約家は罪悪感も少し感じます。
しかし、こうやってしっかり稼げば、収支にはマイナス影響を与えないので、気持ちよくクーラーライフを送ることができます。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply