FC2ブログ

イラっとする瞬間

金村 圭介(김 용규)

僕の趣味の中にテレビ観賞があります。
ドラマ、スポーツ中継が好きなんですがやはり一番はバラエティーです。でもそんなに面白いと思える番組は多くなく結構厳選したものを見てる状況です。

そして今一押しの番組があります。
テレビ朝日で水曜の夜11:15分からやっているマツコ&有吉怒り新党という番組です。
僕の稚拙な文章で語るのも失礼なので、見てない方がいたらぜひ番組を見てほしいのですが、内容は視聴からの怒りメールを元にマツコと有吉がトークしていくというのもです。そのメールからどんどん内容が広がっていき、毎回必ず笑えるポイントがあります。
テレビ番組自体の質が落ちてきたのか、自分の嗜好が変わったのかテレビ番組を見て笑うことは少なくなりましたが、声を出して笑える番組の1つです。

誠に僭越なのですがここで僕の日常の怒りも述べたいと思います。

・女子が他の女子が髪形を変えた時や新しい服を着てきたのを見て「かわいい~」というのに腹が立つ
→かわいい女子が大してかわいくない女子に言ってる場面が圧倒的に多く、上から目線に感じられる。

・レジュメという単語を使う人に腹が立つ
→どう考えてもプリントでいいです。

・スキームとかインセンティブとかやたら言う人に腹が立つ
→知的に見せたいのかもしれませんが、エリートでもないし大した内容のこと言ってません。

世の中は弱者に厳しいとか、弱いものいじめとか言ってる貧乏人に腹が立つ
→税とか社会保障の面でどんだけ高所得者のお世話になっていると思ってるんだ。よくそんなこと言えるな。ろくに働きもしないのに、消費だけいっちょまえだからそうなるんだよ。

とまあこんなことです。
小さいことですぐイラっとする自分にも少し腹が立ちます。

関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply